QLOOKアクセス解析

2017-04

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

緑の大きなサブちゃん頭探すの巻(黄門シリーズ4):京都美山茅葺きの里 - 2012.12.24 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメント楽しく拝見しております。
この記事は予約投稿にてアップしています。
本日はイブ。。どのようにお過ごしかなぁ??(#^.^#)

イブやし。。笑ってやろうか?て方、
超つまらない。長いワンコ劇場を見てやってもよいぞぉ~て方。。
是非ご覧ください(^0_0^)。

ac_02.gif


さて。。本日は大幅遅れ記事、11月3日(土)に行った、
京都美山「かやぶきの里」(京都おこしやす.com)
でのお話です。

久々に「黄門様シリーズ」でお届けします。

大量写真につき、私のコメント等は控えさせていただき、
どっぷり、LOCOMO娘ワンコ劇場にてお楽しみ??くださいませ。


では。。開演です。(主題歌ご一緒にどうぞぉ~)
201211030.jpg


201211031.jpg


201211032.jpg


201211033.jpg


201211034.jpg
京都美山「かやぶきの里 北村」


201211035.jpg


201211036.jpg


<ティータイム。お手洗いに行かれる方はここで行かれる事を
おすすめします(^^ゞ
で。。長いだけやんと思われたあなた。。もう少しで面白くなります>




201211037.jpg


201211038.jpg
ふらっと美山


201211039.jpg




しまったぁ~。こんなしょ~もない記事を最後まで読んでしまったぁ~と
お嘆きの皆様。本日も最後までご覧いただき、
ありがとうございました_(._.)_。
本日はイブステキなXmasの夜をお過ごしくださいませ。
そして。。これに懲りずに、またお越しくださいませ<(_ _)>
本日も休日につき、コメント欄は閉じております。 


バナー1

20121103message.jpg
※ランキングには参加しておりませんが
ブログ村に在籍はしていますよぉ~('∀`)

web拍手 by FC2

黄門一行(5ワン)石切漬物見つけたの巻 後編(黄門様シリーズ3) - 2012.07.11 Wed

皆さまお越しいただきありがとうございます

TOMOママです。

本日は先日の続きで黄門様シリーズ3弾後編をお届けします。
※本日もまた、また、またまたまたまたまた~写真多い(T_T)すまん


前編は昨日の記事(この記事の下)です。
いままでの黄門シリーズのはこちらをクリックしてください。
うっかりCOCO兵衛肉事件の巻(黄門様シリーズ1)@動画
うっかりCOCO兵衛野菜搜索の巻 前編(黄門様シリーズ2)
うっかりCOCO兵衛見つけた不思議野菜の巻 後編(黄門様シリーズ2)

さて・・

黄門様一行は「いしきりんさん」から教えてもらった石切大仏を探し旅を続け・・。
ついに「石切大仏様」を見つける事ができました。

校門様「あぁ~~~あれだぁ~あれが石切大仏様だぁ~」

koumon46.jpg


やっと気づいたうっかりCOCO兵衛が・・・


koumon47.jpg


道は戻る事となったが、ここでひとまず休める事になりました。


koumon48.jpg


おのおの火照った身体を休め、道を戻り・・
やっと目的の「漬物道場」へたどり着きました。


P1080348.jpg


石切の有名な漬物の偽物ではいかぬ・・とTOMOママお代官様が
言った事で、その漬物が入った「つけもの定食」を食べることに
なったのでした。


P1080352.jpg


P1080349.jpg


P1080353.jpg


P1080351.jpg


無事石切で有名なお漬物を手にした一行は帰路の旅についたのでした。

帰り道で、TOMOママお代官様が・・あれやこれやと食べるものばかりを
買って帰ったのは言うまでも・・・ありますまい・・。

おわり~~~


==============================

おまけ

その漬物がこれ
P1080451.jpg
本当に美味しいですよぉ~(#^.^#)

石切漬物道場、占いストリート、その他等はこれを見てね
ご利益満載!石切神社の人気の秘密



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

黄門一行(5ワン)石切神社で漬物探すの巻 前編(黄門様シリーズ3) - 2012.07.10 Tue

皆さまお越しいただきありがとうございます

TOMOママです。

本日は予告にありましたように黄門様シリーズをお届けします。

いままでの黄門シリーズのはこちらをクリックしてください。
うっかりCOCO兵衛肉事件の巻(黄門様シリーズ1)@動画
うっかりCOCO兵衛野菜搜索の巻 前編(黄門様シリーズ2)
うっかりCOCO兵衛見つけた不思議野菜の巻 後編(黄門様シリーズ2)


さて、今回は・・・。
石切神社にある石切参拝道の旅です。

石切神社は「石切劔箭(つるぎや)神社」が正式な名称で、
デキモノの神様として有名です。
デキモノで最も嫌なものは「癌」。。したがって、家族の癌を治す為に
遠方から御百度参りに来られる方も多いとか・・。


詳しくは石切劔箭(つるぎや)神社をご覧ください。
また石切参道については石切参道 をご覧ください。


===================================

では・・・はじまり・・・はじまり・・・(注:写真大量注意!!)

SATOパパ将軍とTOMOママお代官様の銘を受け、大阪黄門一行は、
石切参拝通り「石切で有名なお漬物」
求めてやって来たのでした。
koumon40.jpg


すでに、ここにたどり着くまでも長い道のりを歩いてきたので
一行は籠に乗ることにしたのでした。


P1080281.jpg


今回はすでに時間も遅く、御百度参りの人も多かった為、
お参りは外でし、目的の参拝道へと足を進めました。


P1080289.jpg


参拝道へ一歩足を踏み入れるとそこはタイムスリップしたような
古き良き時代昭和を思いだすような世界が広がりました。


koumon41.jpg


TVでも沢山紹介されているので、各お店に芸能人の写真が・・。


koumon42.jpg


ママお代官様はあれもこれも食べるものばかり欲しがりましたが、
荷物になるので帰り道で買うことにして、さらに進むことにいたしました。


P1080287.jpg


そして一行は急な坂道の途中にある足湯でひとまず旅の疲れを取ることに・・
そうすると・・・・・どこからか?声が?


koumon45.jpg
koumon43.jpg


どうやら・・校門様が気づかれたご様子です。


P1080300.jpg


一息入れた事で手がかりが見つかった一行は
いしきりんさんにお礼を述べて、足早に大仏に向けて出発いたしました。


P1080294.jpg


ありがとう~ありがとうとお礼を述べてさらに坂道を登って行きました。


P1080301.jpg


後少し・・・後少しで大仏様があるはず・・・・。


koumon44.jpg


地図では少しのはずなのに・・・坂道を登ってもまだみつかりません。


P1080309.jpg


人もおらず、せっかくなのだからと、水かけ不動尊で
SATOパパ将軍、TOMOママお代官様、RIRU&JUJUママ奉行様は
交互にお参りをしたのでした。。。


さぁ・・・本当にこの先に大仏様はあるのか・・
はたまた・・石切で有名なお漬物は本当に手に入るのか・・

そのお話は次回に。。。


===========================

本当に長々とこのフザけたお話にお付き合いいただきありがとうございました。
この続きは明日お届けしま~す。


なお、明日は仕事の為、本日はコメントを閉じさせていただきますね。
明日、まとめてコメントいただけること楽しみにしております。
ご訪問応援が遅れますが、ご了承ください。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

