QLOOKアクセス解析

2017-03

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

故郷神戸のルミナリエ&バースデープレゼント - 2013.12.25 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

お知らせ:年内、旅の後片付け、パパ仕事の年末恒例お手伝い、大掃除。。(^^;おせち作り。。
などもあり、パパの会社も金曜日27日に終了となりますので、
年内はコメント欄は閉じさせていただきますね(^_^;)


追記:
ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃんのお宅で
預かられていたトイプードルのねねちゃんに素敵なご家族がみつかりました。
サンタさんからの本当最高のプレゼントですね(*^_^*)
どうか・・幸せになってぇ~~~~思いっきりね。

ac_02.gif



さて、本日は12月14日TOMOママバースデーに・・と
パパのサプライズ。生まれ育った故郷。。
神戸ルミナリエに連れて行ってくれました。

出発はお昼前に。13:00前ぐらいに到着。
歩いて昼食の場所へと移動。。途中パパがこんなのを見つけて、
「これ。。乗っかっただけでクルンと回るやつや!」て言うから乗っかって見たけど。。
回らない*ゞ(∇≦* )ガハッ ベンチじゃないの???って大笑い。
P1310424.jpg


その後。。私が小さな頃には神戸のシンボルとも言われた、
花時計とトーテンポール。今では色々な物が出来て。。忘れ去られた存在かも・・・
ここで。。私はいっぱい幼い頃の写真を撮って貰ってるの(*^_^*)v
懐かしかった。。。
P1310436.jpg
途中で見つけた縫いぐるみのツリー。可愛いでしょ?



そして夜はお食事に行くから。。ちと軽めの昼食を取りに、
神戸元町中華街。。

外にテーブルと椅子があるお店で、小さなラーメンと、小龍包をパクリ。
その後、珈琲ショップのテラスでホット珈琲と、近くで買ったドーナツやクレープをパクリ。
P1310444.jpg
で。。ウロウロしていると、
あちこちで、通路封鎖の準備が始まったので。。


大急ぎで会場へ。
到着したのは、ライト点灯予定PM5:00の2時間前。
でも、既にたくさんの方が待機。
P1310462.jpg
でも。。。以前にLOLOだけ連れて来た時よりも随分と人は減っている感じがした。

いつもなら。。出店もいっぱいなので。。買い食いを楽しむところだけど。。
ディナーを楽しみたいのでここはグッと我慢で。。
お土産のみ購入。娘達とウロウロと辺りをお散歩o(^o^)o

ルミナリエの継続の為の募金は一人¥100。
勿論二人分をちゃりん~~♪(*^_^*)綺麗なカードをもらいました。



そして。。初めて気づいた。
綺麗な滝噴水の前で写真を撮っていたらば。。ホントにひっそりと掲げられたパネル。
噴水の地下に慰霊のモニュメントがあるようだったので、パパと交代で入った。

被災者の方々の名前が五十音順でずっとずっと並ぶ。。。そんなモニュメントだった。
そっと手を合わせて、その場を出た。
P1310482.jpg
その外側には小さな灯りが。。
ルミナリエの灯りも美しいけど。。この灯りはズンと心に染みた。

私も神戸で生まれ、神戸で育ち。。震災で失われた思い出も多い。
ルミナリエが点灯したら、この小さな灯りがずっと絶えない日々であるように祈ろうと思った。



そしていよいよ点灯。
何故か??PM5:00予定を繰り上げて、PM4:30の点灯。。
私がこの地神戸で生まれたのは、PM4:00。なんか。。とても神聖な気持ちになった。。
鐘の音と共に灯りが灯った。。。まだまだ明るい中だったけど。。
P1310495.jpg
その後に流れるオリジナルの賛美歌のような曲が。。なんか胸にじ・・・んと来た。


生まれた地で生まれた日を祝う。。。
そして。。被災者の方々へ祈りを捧げた。そしてあの灯りがずっと灯されるように。。と。
P1310553.jpg


ゆっくりと暮れて行く。。陽の光。
それと同時に美しく輝く灯り。。
P1310535.jpg
今日は連れて来てくれてありがとう。。。パパ。そしてLOCOMO娘達。


陽が落ち、真っ暗になるまでの時間。。マジックアワー。。
ルミナリエの灯りが美しく輝く。。
P1310589.jpg


真っ暗ではないけれど。。マジックアワーの終わる前。。
人が押し寄せてくる時間の前にルミナリエを後にすることにした。
P1310592.jpg


さぁ~~~渋滞の前に大阪に帰ろう~~♪
ディナーは大阪に戻り、よく立ち寄る大阪玉造にある「Magatama」さんで。。
娘達も一緒にディナーの時間を過ごしました。
その様子や、頂いたプレゼントの数々のお話は、Read moreにまとめました。
お時間のある方はぜひ、ご覧くださいね(*^_^*)


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回はLOLOバースデーの日淡路島でのお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄は年末年始多忙の為閉じさせていただきますね。



バナー1
P1310603.jpg

お母さん。。命をかけて
生んでくれてありがとう。。
そして、パパ。娘達。生まれてくれてありがとう。
また・・この地で家族揃って元気に迎えたいな(*^_^*)




ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブブちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)


web拍手 by FC2

笑顔にサンキュー♪♪@動画Wごろすり(神戸しあわせの村) - 2012.09.18 Tue

皆さまお越しくださってありがとうございます

TOMOママです。

この記事がアップされる時には。。帰ってきているかなぁ?
なので。。「ただいまぁ~~」です。
3連休は以前から予約していた、小豆島のキャンプ場にキャンプに
行ってきました。今年初です(ToT)やっとです。
その模様はまた後日(´∀`)。

さて、本日は、
9月の8日土曜日に神戸の実家に午前中だけ帰って来ました(*^_^*)
神戸の実家に戻ると必ず行く、しあわせの村」。
詳細はこちら神戸しあわせの村


娘達も大好きな場所です。
だって、な~~~~にも障害物のない広い芝生広場があるので、
ロングリードで思いっきり走れますもの。


本日はそのお写真をご覧ください(*^_^*)
LOLO、MOREのダブルゴロスリダンスの動画もありますo(^o^)o

2012090802.jpg

芝生を駆け回る娘達の姿は。。ずっと見ていても飽きない。。
出来るなら。。一日中見ていたいんだよ。ホント。


2012090806.jpg

血の繋がりのない姉妹だけれど、こんなに仲良くなってくれて
これ以上の喜びはないって、いっつも思っているんだよぉ。
ありがとう。


2012090804.jpg

LOLOはお家では小さな頃からいつもブシューとしながら寝ているのに、
お外では、はしゃぐよね。
もうお歳なんだからぁ。。て笑いながら言っているけど、
そのはしゃぎっぷりを見るのが本当に嬉しいの。
でもね。。これからは、自分の身体をちっとは考えたはしゃぎ方でお願いしますね。


2012090803.jpg

MORE。。いっつもLOLO姉のひっつき虫さんだったあなたが。。
いつのまにか、COCOの親分なのね。
いつも子分を引き連れて。。しっかり守っている姿は誇らしげで。。
本当に大好きです。優しいお姉ちゃんだよねぇ。


2012090805.jpg

COCO。。あなたの天真爛漫な姿は、LOLO姉も、MORE姉も大好きなんだって。
だから、あなたを守る為に、二人はしっかりと付き添っているでしょ?
だから。。ちっとはカートで、姉ちゃん達を踏みまくるのを遠慮しなくちゃね。


2012090807.jpg

娘達よ。。
本当にひまわりさんに負けないぐらい、空を仰いで。。
いつも笑顔で。。元気をくれてサンキュ~♪♪です。

パパもママもあなたたちに負けない笑顔で、
今を生きますね。。一緒に一歩ずつ進みましょう。。

おまけ

その芝生での長女LOLOと次女MOREのダブルでの
ごろすりダンスの動画です。
お時間のある方は見てやってくださいませ。

[広告] VPS


最後までご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2

永久(とわ)共に・・♪ (「涙そうそう」より) - 2012.08.01 Wed

皆さまお越しいただきありがとうございます

TOMOママです。


先日は思った以上に、時間がなくて。。ご訪問が出来ていないところもあり・・
( TДT)ゴメンヨー
また、コメントのお返事も遅れておりすみません。
本日中にお返ししますので、またご覧くださいねぇ(*´∀`*)


本日は、先週の日曜日(骨董市の次の日の22日)に
2ヶ月ぶりに神戸実家に行って来ました。

神戸に帰ると、朝一番必ず立ち寄るのが
しあわせの村
(実家の真ん前なので(^^ゞ)

行ってみようかなぁ?ていう方はこちらを
神戸総合福祉ゾーン「しあわせの村」

siawase21.jpg


そのお散歩の様子の写真を・・・・

涙そうそう」BEGIN の曲にのせて・・いつものように替え歌
お届けします。


撮った写真を見ながらぁ♪
1P1090074.jpg


「ありがとう」ってつぶやいた♪

2P1090100.jpg


いつもいつもこころを~♪
3P1090098.jpg


癒し、なごますこの笑顔♪
4P1090096.jpg



元気な~時も、辛い時も♪
5P1090097.jpg


いつも、変わらずに♪
6P1090101.jpg


傍にぃ、そっと寄り添う、温かさ♪
7P1090102.jpg


いつまでぇ~も、
8P1090103.jpg


永久(とわ)共に♪

9P1090105.jpg



人生、一等の、宝物♪
10P1090106.jpg



いつまでも・・永久(とわ)共に♪
溢れる愛に「ありがとう」♪



無償の愛を貰ってる・・・と・・いつも写真を見てると
思うのです。。


おまけ

LOLOとMOREのゴロスリ。。意味もなく走るCOCOの
何でもない動画(^^ゞ。

お時間がある方はどうぞ、見てやってくださいませ。

[広告] VPS


※本日はコメ返、ご訪問がおくれておりますので、
コメント欄を閉じさせていただきますね~~(T_T)


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

