QLOOKアクセス解析

2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ほっこりしてパワー貰って、試食して、散歩。最高や! - 2013.12.20 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

本日夜より九州へと出発いたしますので、本日は読み逃げにて失礼いたしますねぇ。
スミマセン(^^;
車の修理も終了。どうにかパジェロちゃんも生き返ってくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また、年末まで記事アップが間に合いそうにないので(^^;
備忘録としての記事は、年末まで土日祝もアップしていきますが。。
どうぞ、スルーしてくださいね(^_^;)。
土日祝日のご訪問等は通常通りお休みするので(ーー;)。。

ac_02.gif


本日は1ヶ月ほど前の11月23日のお話の続きです。

MOREのバースデープレゼントとしてのドッグランを満喫してもらった後は、
同じ茨木市の山の中にある。。de愛・ほっこり 見山の郷(大阪府茨木市)
にお昼ご飯を食べるのと、新鮮野菜を購入しに向かいました。


ここを知ったきっかけが、この定食。
テレビの料理対決で賞を受賞しているのを見て。。食べに行ったのが始めでした。
それ以来、野菜の購入はいつもここに来ていたのですが。。人も増え。。
商店街もたくさん知ったので。。来る回数は激減(^^; でも。。やっぱりここの定食美味しかったです。
P1300712.jpg
娘達には、米粉で作った自然素材のシフォンケーキを買って、
お裾わけ(^^;←甘甘夫婦です


その後、車を走らせて。。野間の大ケヤキ(大阪府能勢郡能勢町)を見に。
この木は樹齢1000年以上。。お年寄りなどもそのパワーを分けて貰いにこられています。
私達もそのパワーのお裾わけをいただきに。。この日は珈琲店も出ていました(´∀`)v
P1300722.jpg
もうお菓子はあげません!LOLO!
珈琲で暖まった後は。。周りとトコトコとお散歩。。大きなケヤキのパワーを眺めながら。。
パワーを頂き、健康を祈りながら(*^_^*)v


そして、また車を走らすと、今度は豆腐屋さんを発見。
新鮮豆腐館「豆腐王」(大阪府能勢郡能勢町)
この日は、なんと試食が無料デー。いつももすごく安くでの提供なんですけどね(^^;
んで、おまけに外にテーブルと椅子があったので、娘達も一緒に試食させていただきました(´∀`)
P1300745.jpg
娘達には豆乳プリンを(´∀`)


またまた車を走らせていると。。ダム湖の公園を発見。
兵庫県立一庫公園(兵庫県川西市)立ち寄ってお散歩することに。
P1300752.jpg


高台に登ると遊べる公園があったのですが、もう既に時間も遅かったので、
この日は登るのをやめて、ダム湖の周りを散策することにしました。
P1300766.jpg
娘達はご機嫌(*^_^*)でトコトコ散歩。取り立てて何もない場所でした。


そして、そろそろ帰ろうと。。駐車場に戻ると・・
可愛いパピーちゃんと、お姉ちゃんの姉妹に遭遇。
P1300775.jpg
盛んにLOLOがパピーちゃんをスンスン。
パピーちゃんはへそ天で可愛いぃ~~~のだァ~(*^_^*)
お姉ちゃんも心配そうに見て。。可愛い姉妹ちゃんでしたぁ。


今度は公園まで登ってみようねぇ~~て話しながら、
ちと行くと。。きれいな紅葉がヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1300785.jpg
今年最初で最後の紅葉ショットだねぇ~~(*^_^*)v撮れたねぇ~♪



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は備忘録のお話、千林商店街の出来事&神戸しあわせの村のお話&車修理です♪
本日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
そして、九州へと行って来ま~~すo(^o^)o



バナー1
P130076922.jpg

ずっと願っていたい。。




ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

ブブちゃん、ねねちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
web拍手 by FC2

LOCOMO娘からの母の日のプレゼント♪(見山の郷遊び) - 2012.05.15 Tue

皆さまお越しいただきありがとうございます

TOMOママの久々のレポートです


前日母の日のプレゼントもすませ、
母の日の当日日曜日は、
家族で野菜を仕入れに見山の郷に行きました


行ってみようっていう方はこちらをどうぞ
de愛ほっこり 見山の郷

miyama10.jpg


いつものように、お野菜をいっぱい買いあさり、
モーニングのシフォンケーキを食べて、大満足のTOMOママ

miyama11.jpg


で、この後、LOCOMO娘たちからステキなプレゼント
あるみたいで・・・ドキドキです~


川を見つけたので水遊びをする事に


今回はパパもママも裸足になって川に突入です


水遊び大好きLOLO、MOREは走って突入です

miyama13.jpg


miyama12.jpg


miyama14.jpg


miyama15.jpg


いよいよLOCOMO娘からのプレゼント









P1050648.jpg

ママ「まぁ~~~なんてぇステキなプレゼントなのぉ~」
って言うか!(-∀ー#)


だけど・・・元気な証拠だよねぇ~。
だったら・・ステキなプレゼントだよなぁ~・・て思ったのでした。



んで、そんなステキなプレゼントをくれた娘たちに
お返しをしなくちゃねぇ~ムフ(^ム^)


miyama16.jpg

柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

だけど・・やっぱり嬉しい。

LOCOMO娘達よ~~
ずっとこうやって汚して欲しい~~んだよママは



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとくださいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ありがとうCOCO
にほんブログ村
br_decobanner_20111206190114.gif←うん。嬉しかったよぉ~
web拍手 by FC2

de愛・ほっこり 見山の郷♪雪初体験レポート - 2012.02.12 Sun

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ

今日は昨日行った
大阪の茨木市を山に向かって走らせたらある、
「de愛・ほっこり 見山の郷」のお話を

(行って見たい方は記事最後にリンクがありますので、どうぞ~。)



この場所にめぐり合ったのは、もう6年前に
2006年大阪府主催おおさか10$ランチ
サラヤ特別賞受賞を受賞したニュースで知りました。

素人の村のお母さん達が、手料理を作って食べさせてくれる・・
そんなほっこりする内容に、すぐさま飛びつき、
ネットで探し訪れたのが最初です。

それから、ずっと数ヶ月に1回は訪れている場所です。
今回は久しぶり、4ヶ月ぶりかな?です。




いつも遊びに行く往きの車の中はこんな感じ

P1020327.jpg P1020329.jpg

到着直前からLOLOは大騒ぎ(*^。^*)
大好きな場所は道なども覚えているようです。


P1020331.jpg

P1020332.jpg P1020346.jpg

主にお野菜やお花を置いていますが、そのほかにお母さん達が
作った米パンや、お惣菜、お餅類、お寿司などもいっぱいあります。


そんでもってぇ・・・LOLOのお楽しみの1つ目はこれ

P1020333.jpg

外でお食事が出来ます(もちろん中にもありますが、我が家はワン連れだから)


賞をとった「de・愛定食(季節の山菜天ぷらうどん&炊き込みごはん)」
11時30分ぐらいからなので、早く来る我が家は数度食べれただけです。
とっても美味しいですよ!ほんと!



で、その他はモーニングをいただきます。米パンとシフォンケーキを選べます。
今日は1つずつ
P1020340.jpg P1020341.jpg

そう(^^ゞこのシフォンケーキをちこっとだけ貰えるのがLOLOの目的
自然素材でお母さん達が作っているここのシフォンケーキは最高に美味しいです。
フワフワです。持ち帰り用も販売しています。
(残念ながらネット販売はされていませんです(T_T)してほしいなぁ~)


そしてもう一つのLOLOのお楽しみはこれ!

P1020414.jpg

自然たっぷりの中で、人もだ~~~れもいなくて、
ロングリードで思いっきり楽しめる場所だからです。
しかも、見山の郷の目の前ですから、
このまま歩いて行けます。



今日もここでお散歩スタート

P1020362.jpg

期待していなかったのに・・・見ると奥の方に・・・
雪が残っていますぅ~~~~ヽ(^o^)丿わ~~い!


COCOに生まれて始めての雪体験をさせてやれますですよぉ~~。
TOMOママのテンションは一気にアップぅ!


で、当のCOCOは?


P1020366.jpg

思ったよりも平気で(^.^)鼻をつっこんだり、走ったり
大喜びでした。


LOLO、MOREは?

P1020371.jpg

P1020383.jpg

何度も雪は体験しているので、まずはその感触と匂いを・・。
落ち着いたものです・・・



て思っていたらば、急にLOLOテンションアップ

P1020378.jpg

なんか知らないけど・・・一人で突進していました。




COCOも楽しそうですが、

P1020395.jpg

鼻を突っ込むと、鼻が冷たくなるという関係が
どうも理解できない様子




MOREも寒がりなのに、異様なテンションアップ

P1020401.jpg

一番、体を雪だらけにして、走り回っていました。



そんなLOCOMO娘を見ていると、うれしくなってきてしまい
SATOパパ&TOMOママのテンションもア~~~~プ!で、


TOMOママはLOLOのリードを持ち、
SATOパパはMORE,COCOのリードを持ち、


よ~~~~い!ドン!

P1020416.jpg

P1020417.jpg


久々に全力ダッシュしました・・。年甲斐もなく(^^ゞ

やっぱり田舎は最高ですよね!。ぜったいに田舎に住もうねぇ!
って思ったTOMOママです。


うん?COCO?




P1020403.jpg

(ーー;)どうやら転んだようでございます。



そして、帰りの車の中はいつもこんな感じです。

P1020421.jpg

P1020423.jpg

み~んな楽しかったかなぁ???

皆さんもそうですよね。
楽しそうに遊んで、疲れて、満足そうに眠る娘達の顔を見ていると


しあわせぇぇぇだぁぁぁ(^・^)
・・てね。思うのよ。


行って見たい方はこちらをどうぞde愛・ほっこり 見山の郷HPです


おまけ

見山の郷の帰りに大きなカラスを見ました。
そのカラスは口にマグドのカップをくわえていました。

無題


最近のカラスはおしゃれやなぁ~。 




いつも訪問・応援ありがとう。
そして、最後まで読んでくださってありがとう。

今日もボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

br_decobanner_20111206190114.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ       にほんブログ村

コメントは、拍手ボタン ↓ 下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
ブログをお持ちでない方もどうぞコメント入れてくださ~い。
とっても楽しみに読ませていただいております。
なお、「コメント」表示は承認後にさせていただきますのでご了承ください。


web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

