QLOOKアクセス解析

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ご存知気仙沼「小野信分店」さんのHPができましたよぉ~♪ - 2014.07.15 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます
TOMOママです。

今日も 健康晴れ(*^_^*)v

先日は、お忙しい中、パイキーやユキちゃんを
見に行ってくださってありがとうございました<(_ _)> 
二人の笑顔が、いつまでもきっと皆様の心に届き、生き続けるだろうと
思いましたヽ(*´∀`)ノ本当にありがとう。

追記:
小野信分店さんのショッピングカートが設置完了しました(*^_^*)
価格は、消費税の値上がりと共に、今回のHP設置に際して、
下記価格よりほんの少しだけ値上がりしているものもありますので、
ご了承ください。


見てねぇ~~~の報告
ワンママちゃんとadmの日々ワンママちゃんのブログ
ペキニーズの「ジャッキー」君 6歳の里親募集をされています。
ぬいぐるみさんのように愛くるしいお顔ですよぉ~。見てね。
素敵な家族と巡り会えるますように(^-^)♪

また、預かりママさんの募集もされています。
チワワのそら君。トイプードルのひかりちゃん。です。
詳細は、↑のブログでご覧下さいね。

ac_02.gif


さて、本日は、6月17日
昨年、東北被災地を訪れてから、病気のことでドタバタで、注文が遅れていた
小野信分店さんへの注文がやっとできました(*^_^*)
そして、とっても嬉しいお知らせもあるんですよぉ~~ヽ(*´∀`)ノ

まずは到着の品々のご紹介から(*^_^*)
到着すると、さっそくMOREとCOCOがかけつけてスンスン。
P1370513.jpg

以前にもお話しましたが、最近、煮干を一緒に炊き込んで、
大きいので、大きな骨を抜いてあげると、大喜びなんです。
オヤツにもムシャムシャ食べます(´▽`*)アハハ


届いたダンボールに入って、商品のご紹介(*^_^*)
P1370514.jpg
カツオの角煮は、お汁も入れて、
ゴーヤチャンプルにしても、美味しかったよ(*^^*)

P1370518.jpg


P1370525.jpg

我が家は、娘達にかつをぶしと煮干はよく使っています(*^_^*)
んでもって、とろろ汁は、私の大好物ヽ(*´∀`)ノ
↓こんな風にも使います♪
P1350280.jpg


そして、いつもお母様からの温かいお手紙を読むのも楽しみの一つですヽ(*´∀`)ノ
いつも何かしら、プレゼントも入れてくださってるんです。本当にありがとう♪
P1370539.jpg


さてさて。。。嬉しいお知らせですがヽ(*´∀`)ノ
このサイドバーや、トップの写真下にある、お馴染みのバナー。
クリックしてみてぇ~~~~(戻るボタンで戻ってね(*^_^*))



そうなんですヽ(*´∀`)ノ。HPができたんですよぉ~~
小野信分店さんの息子さん。ノブさんが、HPを作られたんです♪
そそ。みるママさんのお兄ちゃんですよぉ~~~ヽ(*´∀`)ノ
近々、お買い物カゴの設置もされるとか!!
ノブさん。ご連絡、嬉しいコメントをありがとうございました<(_ _)> 

HPがあればなぁ~~~て、ずっと思っていたので、本当嬉しいです。
今までお電話での方は、お電話でも(*^_^*)もちろん喜ばれると思います。
そして、お電話は・・・とか、数量が少ないしなぁ~~~てお悩みだった方、
どうか、お気軽にご注文を♪♪(*^_^*)


ほんのささやかな支援なのかもしれないけれど。。
買うことで、このお魚や海藻をとる漁師さん、それを加工する業者さん。
そして、そのお店や漁師さんを支えている方々の応援になると思っています。
そして、それは広がり、東北の被災地全体の活気へと結びつくと信じています。
「小さなことからコツコツと。。積み上げ、広げ。。」その信念は今も変わっていません。

最後に、バナーを貼り付けてくださっている皆様へ
お忙しい中、ご面倒をおかけしますが、お手すきのときで結構ですので、
バナーのターゲットを変更していただければ嬉しいです(*^_^*)


(変更方法)
フラグインの設定のバナーを設置したカテゴリの詳細をクリックして、
記述の
<a href="http://www.mapion.co.jp/phonebook/M26026/04205/0226220551-001/">

<a href="http://onoshin.web5.jp/">
に変更してください。
要するに、クリックして飛ぶリンク先をマピオンから作成されたHPへと変更(*^_^*)です。

どうか、よろしくお願いいたします。


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。
バナー1
P1370514222.jpg

こうして。。少しずつ少しずつ前へと進んでいる姿を見ると、
たまらなくうれしくなるのです。。本当嬉しいね。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ご無沙汰です(^_^;)石巻「赤間の米」と恩智神社 - 2014.07.08 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます
TOMOママです。

今日は、健康晴れ(*´∀`*)♪お天気は台風が来てるようです。
1ヶ月弱ぶりのご無沙汰になってしまいました(;´д`)

台風と共に、再開です(^_^;)。。
大雨の被害も出ている様子ですので、今後、ご注意くださいね。

母が倒れて、ドタバタで、私の体調も晴れから・・真っ逆さまの大雨状態でした(;_;)
共に、体調回復後、この2週間は、生活リズムを見直し、
自分のしたかった事などを細かく書き出し、
限られた時間や、限られた体力の中で、
日々、やりたい事の優先順位や、出来る事を出来るだけやって、どれだけ出来るのか??
なんて確認していました。
改めて、そんな時間を見ると、娘達の事、家庭の事、自分の事・・・
やりたかった事がこんなにあったんだなぁ~て思いました。
たくさんの時間を、やりたかった事に投入すると、1日はアッという間に過ぎ去り、
ブログの時間をどう取って行くのか・・・と悩む期間もありました。

でも、ブログもやっぱりやりたい事の大切な一つである!!
記憶は、やっぱりこうして記事にすることで間違いなく深く刻まれる。
皆様との交流も、大切なやりたい事の時間である。
って事で、今後は、読み逃げも多くなると思いますが、再開することにしました。
長い人生、継続の中には、そんな時期もありますよね。

母も私も無事に回復しましたが、
また、ドタバタの日々が来るかもしれない。。。けど、
とにかくは、出来る時に、出来るだけ〜。
って事で、再開です。

以前の宣言通り、体調不調の間も、最低限の娘達の散歩と、パパの喜ぶご飯作り(^-^)
それだけは、やり遂げましたよぉ~~♪(*^_^*)
ただ。。。作りすぎて、パパに今後のご飯量の軽減を申し立てられましたが(^_^;)

なお、再開をお知らせに皆様の所へ伺いたいのですが・・(;´д`)
何よりも、家族、娘達の時間を大切にしたいので、まずは、ご訪問、応援のみになりますこと、
ご了承ください。
て、事で、更に、のんびりのんびりモードですが、今後ともよろしくお願い申し上げます(^_^;)

 

見てねぇ~~~の報告
ワンママちゃんとadmの日々ワンママちゃんのブログ
ペキニーズの「ジャッキー」君 6歳の里親募集をされています。
ぬいぐるみさんのように愛くるしいお顔ですよぉ~。見てね。
素敵な家族と巡り会えるますように(^-^)♪

ac_02.gif



さて、本日は、この間の日曜日、6月8日のお話です。
(なお、この記事は、準備したままアップできずにいた記事です(;´д`))

この日は、前日出かけたのですが。。夜に体調が思わしくなく、ゆっくりする事に。
ホームセンターでお買い物と、近くの神社へ行きました。
そして、前日久々に注文した赤間さんのお米到着\(^o^)/ そんなお話です。


まずは石巻の赤間さんのお米
(ご注文はこちら⇒ ☎0225-62-1324    赤間 祐子様)
東北被災地の旅に行って、買って帰ってから美味しくてずっとお願いして送ってもらっています。
ひとめぼれ5kg=2500円です。
去年、東北への旅の際に、いっぱい買って帰って。。久々の注文でした。


今回は、東北へ訪れた時に出してくださったお茶があまりに美味しくて。。
聞くと。。赤間さんのお家で作られていて、道の駅にも出されていると・・で、
いただいて帰ったので、これも注文しました(^-^)v
お茶100g=800円
P1370375.jpg
赤間さんのお宅では、お米は朝ずり(^-^)注文してから精米して送ってくださいます。
また、大きな畑で採れた野菜をいつも送ってくださるんですヽ(*´∀`)ノ

では、ダンボール箱入り娘・・LOCOMO娘達から(^-^)v
LOLOから・・
P1370382.jpg

続いてMOREから・・
P1370390.jpg
だって。。何よりも日本茶が大好きなんだものぉ~~~(;´д`)

そしてCOCOからも(^-^)v
P1370397.jpg

赤間さん。いつも美味しいお米を届けてくださってありがとうございます(^-^)
またお会い出来るのを楽しみにしておりますヽ(*´∀`)ノ



そして。。よくお参りに行く近くの神社さん。
恩智神社へ行きました。


ここは1500年以上の歴史を持つ神社さんで、ワンコのお守りも売っていて。
ワンコに優しい神社さんです。

駐車場で、車のバンパーに乗せてもらって珍しくご機嫌のMOREです(^-^)v
P1370412.jpg
キリって言うよりは。。ぽにょ~て感じね(´▽`*)アハハ


境内に入る前に少し散歩をさせてから。。坂をゆっくりのぼり境内へ。
P1370415.jpg
階段はすごい段数なので(^_^;)。。

坂を登りきると、途中にこんな井戸があります。
P1370418.jpg


お参りは、いつものように、パパと交互にしました(*´∀`*)
P1370421.jpg
お友達ワンちゃん達の健康願いを(*´∀`*)v

このあと、ホームセンターに立ち寄り、娘達のオヤツなどを買って(^-^)
早々に引き上げ、お家でのんびり、楽しみましたよぉ~\(^o^)/


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。

バナー1
P1370413222.jpg

昨日は、石巻のしおさい祭りの再開のNEWSが取り上げられていました。
ずっと忘れずにいよう!忘れない。そう思っています。

web拍手 by FC2

気仙沼「小野信分店」さんからのお届け物♪ - 2014.02.28 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

先日断捨離日は、
前日パパお家仕事で夜中まで起きていて、その後少し寝たら。。COCOの雷さん怖い~~で
抱っこしてなだめていて。。結局超寝不足で(;_;)
動悸、めまいでお休み日になりました(^_^;)ほんと寝不足に弱くなっちゃったなぁ。。
やりたい場所がいっぱい溢れてるのにな。。。_| ̄|○ガックシ


見てね!のお知らせ(*´∀`*)

JNA兄弟のJohさんとのデートを「ちぃとのあとプー爺と」のあば~ばさんがアップしてくださっています。
元気ですよぉ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 ~ JOHさんと バレンタインデート♡ & JOHさんぽ@動画 
(↑クリックで見てね)


ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃんのブログで
トイプードルのチョコ君。6歳
トイプードルのモナカちゃん 5歳の里親募集をされています。
是非ご覧下さいね(↑リンク済)

ac_02.gif



さて、本日は、1月31日節分の前に焼き海苔を~~~~と思い注文した
ご存知気仙沼
小野信分店さんからのお届け物のお話です。

昨年東北の旅に訪れて、たくさん送っていただいてから。。4ヶ月が経過し、
たくさんあったかつを節や初めて買った煮干も底をついていたので(^-^)
早速注文を。。お元気そうなお父さんやお母さんのお声を聞けて、気持ちもほっこり。

昨年母の日にお母さんに贈ったカーネーションが今年も
綺麗にいっぱいのお花を咲かせたよぉ~~ておっしゃってくださって(*´∀`*)
本当嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ また今年も贈るよぉ~~~~♪♪


そして、次の日には、早くもピンポーーーーーん
P1330972.jpg
箱を開けるとほわ~~~~んといいカツオの香り。。
ワラワラと集まってきます。


娘達のご飯にも使っている鰹節。大好きなふりかけ。
そして、以前に入れてくださっていたコウナゴが美味しかったので、
初めて注文しましたヽ(*´∀`)ノ
かつを節はこの1袋で250円安いでしょ?
P1330974.jpg
コウナゴは、そのまま食べても、かき揚げの時に衣に混ぜても絶品です。


全部の商品をチェックするMORE(^_^;)
これまた、いつも少量ですが注文するかつお節の角煮。
そして、前回東北にお邪魔した時にお店にあって。。あまりの大きさにびっくりして
購入して帰った煮干。娘達のご飯にも入れますヽ(*´∀`)ノ
P1330977.jpg
全チャックのMORE。やっぱり一番好物の煮干にロックオンでした(´▽`*)アハハ
この煮干は娘達のご飯や私達のご飯に出汁をとった後、3枚おろしに綺麗にはがれるので(^_^;)
それを焼いてあげて。。オヤツにご飯にヽ(*´∀`)ノ大きいので結構な身です。


今回もちょこっとですがかつお節や角煮を使った料理を(^-^)♪
P1230439.jpg


そして、今回の目的だった節分恵方巻き用の海苔
P1330980.jpg



そして(^-^)今回もこんな素敵なプレゼントが入っていました。
お母様のお友達が花巻で作られているりんごだそうですが、これが超美味しいんです。
中を割ると。蜜の輪っかがヽ(*´∀`)ノ
今度、お母様に伺って、花巻りんご注文しようかなぁ~て思っています。
また注文したらアップしますねぇ(∩´∀`)∩
P1330982.jpg



で。。もうお分かりの方はお分かりですよね。
だってだってりんごさんに、ネットが付いてるんだものヾ(@⌒ー⌒@)ノ~~~~~~~

てことで、4連発ネットLOCOMO娘。
P1330984.jpg

P1330990.jpg

P1330992.jpg

P1330993.jpg


って事で注文しようかなぁ~~~~て方は、
お電話でお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

気仙沼小野信分店」さん
☎:0226-22-0551

追記:※料金の支払いは、振込用紙を入れてくださいます。


他にも色々な商品がありますよ(*´∀`*)
過去の小野信分店さんの記事をご覧下さいねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後になりましたが、お母さん、お父さんいつもありがとうございます♪
もう少しで春ですね。。。少しでも早く、春が東北へと向かいますように。
そしてもう少しであれから3年。。。
色々な思いが交差する日を迎えますね。
私達も決して忘れてはならない日をもう一度思い起こそうと思います。
また会える日まで、どうか健康に気をつけられて
元気でいらしてくださいね(*´∀`*)





本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は手作り作品
散歩セット(うんPポーチ&バッグ&うんP袋入れお揃)
カメラクッションポーチのお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v

バナー1
P133099322.jpg

私達は出来る事を出来る時に。。ずっとずっと続けます。





web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。