QLOOKアクセス解析

2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

昔昔(^_^;)のお話。雨の宇治散策 - 2014.07.18 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます
TOMOママです。

今日も 健康晴れ(*^_^*)v
そそ。決めたことがまたあります。
娘達のオヤツタイムと、歯磨き、ブラッシング、耳掃除を合体させて、
毎日する(*^_^*)ってこと。
今1ヶ月続いています。いずれも毎日って思っていても、忘れてしまって(^_^;)
1日おきになったり、週に2,3回ってなったりしてたので、
お昼にあげるオヤツタイムを、ご褒美にってことにしたら、忘れなくなった(*^_^*)。

見てねぇ~~~の報告
ワンママちゃんとadmの日々ワンママちゃんのブログ
ペキニーズの「ジャッキー」君 6歳の里親募集をされています。
ぬいぐるみさんのように愛くるしいお顔ですよぉ~。見てね。
素敵な家族と巡り会えるますように(^-^)♪

また、預かりママさんの募集もされています。
チワワのそら君。トイプードルのひかりちゃん。です。
詳細は、↑のブログでご覧下さいね。

ac_02.gif


さて、本日は、かなり前のお話。。
6月7日のお話。

この日は、まだ母が倒れる前で、体調も快調真っ只中でした(*^_^*)
そして、この日、お天気予報では、雨の降る確率は、20%。
まっ大丈夫でしょう~~と、
毎年必ず夏限定の冷茶を買いに行くので、
京都・宇治 伊藤久右衛門へと向かいました。

空はどんより曇っていますが、かえって涼しくて気持ちいいねぇ~~なんて言いながら
まずは娘達のお散歩を(*^_^*)
P1370282.jpg

宇治川沿いを歩き、橋を渡り、
反対側の宇治川沿いを端まで歩く。。それがいつものコース
橋のある場所まで・・と歩いていると。。。
P1370290.jpg
そう。(;_;)雨がポツポツ。。

大慌てで、近くにあった、宇治市の観光センターの屋根下で雨宿り。
すると。。ザ~~~~~とスコール(^_^;)
とにかくは小降りになるまで、サービスのお茶を飲みながら待ちました。
P1370299.jpg

降水確率20%やでぇ??て言いながらも、雨の中遊びながら。。
P1370312.jpg


そして。一旦ピッタリを雨が止んだので、大急ぎで移動。。。
ちょこっと歩いたら、新しく出来たテラスのあるカフェを発見。
小腹も空いたし、ちと立ち寄ることに(*^_^*)
P1370324.jpg
その間にまた土砂降りになり。。しばしカフェで雨宿り(^_^;)


その後、またピタリと止み、晴れ間も出て来たので、
お散歩コースは諦めて、商店街へと向かいました。
雑貨屋さんに立ち寄ったり、いつも購入する老舗のお豆腐を買ったり。。
P1370341.jpg

やっと、雨が止んで歩ける~~~と喜ぶ娘達(*^_^*)
P1370363.jpg

最後に、目的の冷茶を買って、駐車場へと戻りました。。
戻る頃には、またポツポツと雨。。。降水確率20%・・あてにならん!!

で。。実は、すっごいニアミスがあったんです。
この日、いつもお邪魔している
トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン
いつも、可愛いふぅちゃん。テン君の笑顔や、
素敵なカフェや、景色やお花が綺麗な場所を本当よくご存知で、楽しみ伺っています。
写真もプロみたいに素敵で、写真の写し方を教えてくださったり、
ワン達の歯磨き方法も、丁寧に教えてくださったり。。教えていただくことが多いブログさんです。
012IMG_3890.jpg
(左がテン君。右がふぅちゃんです)

そのショーンさんご家族もこの日、宇治に来られてたんですが。。
雨で諦めて、次の日に変更されたそうです。

ショーンさんのブログで拝見して「ぎゃぁ~~」て声が出そうなほどビックリ。
そして、次の日は、宇治のお祭りで、お馬さんが走る、珍しい行事だったそうなの。

雨の日の宇治も素敵だったけど。。お祭りは見たかったぁ~~。
うううううぅ(´;ω;`)次の日にすれば良かったぁ~~~。て拝見して思ったのです。
宇治のそのお祭りの様子は下記リンクをご覧下さいね。(上から順です)
雨雨雨のおかげでとてつもない祭事と遭遇した京都宇治
馬が京都の街中を走り抜ける!大幣神事とは
宇治・中村藤吉本店テラス席で愛犬と茶蕎麦を楽しむ
大幣神事の神社を間違えた理由、もう一つの祭礼が同時進行
絶景の展望台で見つめ合うテンとラピさん
番外編・大幣神事の場外サプライズ

お休み中に、このニアミスのお話もアップくださってました<(_ _)> 
いつもありがとうございます。ショーンさんヽ(*´∀`)ノ

いつか(*^_^*)会いそうですね!!



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。
バナー1
P1370294222.jpg

突然出会ったり。。ニアミスがあったり。。
人と人のめぐり合わせって本当神秘的で素敵ね(*^_^*)

web拍手 by FC2

宇治の静かな景色の中で・・時が流れる・・ - 2014.06.02 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます
TOMOママです。

今日も、元気に週明けを迎えられた。そして6月。。
皆。。人も、ワン達も、健康晴れの月でありますように。
病院でも、最近の状態や、薬効果によって、
次回は、もう少し期間を開けても大丈夫かな?って事で、
次回は、1ヶ月半先に(*^^*)
ただし、薬量は変えられません(≧∇≦)って。
でも、嬉しかった(^O^)/

見てねぇ~~~の報告
ワンママちゃんとadmの日々ワンママちゃんのブログ
ペキニーズの「ジャッキー」君 6歳の里親募集をされています。
ぬいぐるみさんのように愛くるしいお顔ですよぉ~。見てね。
素敵な家族と巡り会えるますように(^-^)♪

ac_02.gif




さて、本日も、前回記事と同様。
少し前の4月20日(日)宇治にちょこっと行った時のお話。
その散策の様子です。

ゆっくりゆっくり歩く宇治の道。。
そんな歩きが似合う・・道。。
P1360246.jpg

歩みを早める必要がない。。自然がある道。。
P1360255.jpg


この日は、ひさびさに切れてしまったお茶を買うのと、このお花を見に行きました。
宇治川沿いに、ひっそりと佇むお寺さん。
宇治エリア(恵心院)
幾度も訪れている宇治、しかも川沿いなのに。。
あまりに静かで、今まで気づかに通り過ぎていたお寺でした。
今回、山吹の花が見頃と知り、探して行ってみました。
P1360262.jpg


お寺には、綺麗な花々が咲いているのに。。人は誰もいませんでした。
なので、我が家だけで、静かにお参りして、その後、お寺のベンチでボ~~~~~と
しばし、その時間を楽しみました(*^_^*)
P1360271.jpg

そして、お寺に登る坂道にある山吹の花と一緒に記念に写真を(*^_^*)
P1360279.jpg


その後、少しだけのんびり商店街を散策。
この日は、あまりお腹も空いていなかったので。。商店街で買い食いで済ませました。
P1360282.jpg

その後、お茶と、可愛い雑貨屋さんで少し小物を購入。
玄関の日本手ぬぐいの柄がずっと同じだったので、久々に新しい手ぬぐいを購入。
そして、お昼頃には帰路へとつきました(*^_^*)


帰ってから、雑貨類を飾りたいから・・とパパにお願いして、手伝ってもらいました。
日本手ぬぐいを額に入れるのを手伝ってもらい。。完成。
買って帰った雑貨達は。。それぞれの場所を考えて・・
P1360319.jpg


ずっと前に骨董市で買ったままだった、ハンガー掛けをパパに取り付けてもらい。。
これまた骨董市で買ったままだった、アイスのボックスにチビサボテンを(*^_^*)
P1360324.jpg


玄関のお気に入りのスペースをコーディネートして大満足のTOMOママ。
その後は、皆でゆっくりと夕方までお昼寝をしましたよぉ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。

バナー1
P1360266.jpg

そう言えば・・こんな風に「無」てな状況。
久々だったように思うなぁ・・(*^_^*)

web拍手 by FC2

久々に宇治を散策(^-^) - 2013.09.06 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

この写真は、9月4日台風一過の大阪の夕方の風景です。
外があまりに赤い感じだったので。。出てみると。。この状況。
絵の具で塗ったような美しさだったけど。。それだけに、なんか怖かった。。です。
P1260242.jpg


今回の大雨や竜巻により被害に遭われた皆様が早く元の生活に
戻れますように。。

追記:
私は、ちと先日より風邪気味。喉が痛く微熱(^-^;。。免疫力が本当落ちてるな。
でも(^-^)気持ちはとっても元気。やっぱり、娘達の健康が源だなぁ。。
よっしゃぁ~~!!て思ってる。ちと、この秋体力快復の為に、運動するぞぉ~♪


ac_02.gif

本日は、またまた1ヶ月前(^_^;)8月4日に行った宇治散策のお話です。

この日も朝早くに行きましたが、超がつく暑さの日でした。
P1250344.jpg
暑さと、まだ工事が続いているせいもあり。。人は本当にまばら・・
木陰は涼しかったです。


やっぱり宇治に来たら宇治茶のアイスでしょう~~~~て。。
P1250353.jpg


いつも遊ぶ広場も今日はだ~~~れもいません(^_^;)。
ボールを出すと、さっそく走り出すMORE(^-^)
P1250363.jpg


そして。。もう定番になってしまった。。ボールにゴロスリのCOCO(ーー;)
石砂利。。痛くないのかなぁ??
P1250368.jpg


P1250376.jpg
エンドレスなので。。ある程度ハーハーが酷くなった状態で
ボールは没収(^-^)


全員カートインさせて、頭から水をぶっかけて、氷らせたタオルでクールダウン後、
ミルクを。。
P1250382.jpg
木の上にはのんびり羽づくろい中のサギ?さん。


その後、橋を渡って、宇治の神社さんにお参りに。。
この時、ブロ友さんのワンちゃんで体調を壊しているワンちゃんが
いっぱいいたので、皆の快復をお祈りしました。
P1250391.jpg



P1250398.jpg


この辺りから気温もグングン上がってきて。。ジッとしていても
暑い程(^_^;)。。
なので。。歩くのも、禁止でカートイン。お買い物を済ませて。。
P1250404.jpg


お食事に。。
今回は、初めて行ってみたお店「観月」さん。

あまりに暑いので。。中にどうぞ。。て言ってくださったのですが、
普通のお客様も入っていたので、遠慮させていただきました。
この席、結構風も通って、涼しかったしねぇ(*^_^*)
P1250410.jpg

で。。丁度12時。
もう。。身体にも悪いので。。撤収~~~。

久々の宇治は、やっぱり人も少なくて。。のどかでした。
残念なのは、まだ工事中なので、せっかくの風景が(^_^;)。。
今度行く時には終わっているかなぁ???



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は8月10日に行った鶴見緑地公園&千林商店街のお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪


バナー1
P1250368222.jpg

笑う門には福来るだものね。
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

