QLOOKアクセス解析

2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

国華園&農業庭園「たわわ」&雨は歩けんから嫌いじゃ!! - 2014.07.23 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます
TOMOママです。

今日も 健康晴れ(*^_^*)v
さてさて。。髪の毛・・
あまりの鬱陶しさに(^_^;)自分で切っちゃったぁ~♪
肩下まで伸びてしまっていたので、首付け根までカット
二つ分けて。キッチンハサミでバチッ!!て(^凹^)がはは。
10cmぐらいかな??
大胆なカット方法だったけど。。とにかく左右は揃ったし、
短くなってスッキリ(*^_^*)だぁ~~♪

見てねぇ~~~の報告
ワンママちゃんとadmの日々ワンママちゃんのブログ
ペキニーズの「ジャッキー」君 6歳の里親募集をされています。
(トライアルが決定しましたぁ~~ヽ(*´∀`)ノ)
ぬいぐるみさんのように愛くるしいお顔ですよぉ~。見てね。
素敵な家族と巡り会えるますように(^-^)♪

チワワのそら君。小さくてとっても可愛い男の子ですよ。
トイプードルのひかりちゃん。(素敵なご家族が決まりました♪)です。
詳細は、↑のブログでご覧下さいね。

ac_02.gif



さて、本日は、先週の土曜日7月12日のお話の続きと。。
そして次の日曜日7月13日雨の日のお話です。

雨の日のご機嫌斜め顔*ゞ(∇≦* )ガハッ前日との差をぜひ、ご覧下さいね。

では、まず続き。
泉佐野漁港を後にして、向かったのは、いつも必ず立ち寄る国華園に(*^_^*)
P1370813.jpg
ここの食堂のお弁当は、ワンコイン内で食べられて、美味しい(*´∀`*)v
ここでは、野菜と、バラの花を買い足しましたヽ(*´∀`)ノ

いつもなら、このまま横にある二色浜の海浜公園でお散歩なんですが。。
この日は、お天気が良くて。。あまりの暑さにお散歩は無理だろう・・と。
山側に向かってお散歩することに♪


で、パパが連れてってくれたのは、
奥貝塚にある、奥貝塚・彩の谷「たわわ」農業公園
P1370821.jpg

流石に山側。。ちっとは涼しさを感じます(*´∀`*)
しかも、川があり、子供達も遊んでいましたヽ(*´∀`)ノ 
娘達もそばでちゃぽんと涼んで。。その後お散歩。
農業公園で採れた野菜を販売していたので、さらに野菜を買い足しました。


そして、パパが見つけて「今日からトウモロコシ狩り出来るってぇ~」と。
さっそく行ってみると、時間終了・゜・(ノД`)・゜・。
でも、手入れをされていらしたので、お願いしたらば、
「1本120円で、お釣り無しならば、いいですよぉ~~」って言ってくださってヽ(*´∀`)ノ
4本とらせてもらいました(´∀`*)♪
P1370829.jpg


すると、おじちゃんが、「採りたては、生でも甘いぞ!」て小さなトウモロコシを
くださったので、ガブリ!!「甘い~~~~~~!!」
娘達にも食べさせてあげました(*´∀`*)♪(LOLOは食べないけどね(´▽`*)アハハ)
P1370836.jpg
↑この方はご機嫌です(*´∀`*)

そして、お家へ帰って、皆で暑さで火照った身体を休ませてお昼寝タイム(*^_^*)♪

次の日は、雨!!
自然の場所は諦めて、商店街へお買い物に(*^_^*)v
そのときの娘達ですが・・・極めて不機嫌でした(´▽`*)アハハ
(注)ここからは次の日日曜日ですよぉ~~

商店街の駐車場に到着
P1370840.jpg
ねっ*ゞ(∇≦* )ガハッ
ひどいお顔でしょ(´▽`*)アハハ

もっとひどいお顔で、文句タラタラ娘達をどうぞぉ~~(^_^;)
P1370848.jpg
COCOはそうでもないのです(*^_^*)。歩ければ・・だけどね。

LOLO神様。。顔怖いし(´▽`*)アハハ
P1370850.jpg
小さな頃は、雨でもお散歩してたから。。歩きたいんだよね(*^_^*)
雨平気だものね。

MORE姉さんは、暑い!じゃ、寒い!じゃ、雨は嫌い!だの文句が多い御方です
(´▽`*)アハハ
P1370851.jpg

て、事で、日曜日は、肉類と、布地を買って帰りました(*^_^*)
にしても。。表情が違うのに笑っちゃう。

本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。
バナー1
P1370836222.jpg

ママは、あなたたちとパパと一緒に
ピチピチチャプチャプ。ランランラン~~~♪だけどね(*^_^*)

web拍手 by FC2

2月泉佐野漁港に行ったら!。。。(;_;) - 2014.04.02 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

現在このブログは、オーナーの病気の為(詳細はこちらを→理由
勝手気ままなブログと化しております。
コメント欄はしばらくお休みさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ(^_^;)


皆様からいただいたコメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

昨日は病院に行き、先生とお話をいっぱいしました。
結果、先日の突然の状況とかは、発作であり、薬の副作用ではないでしょう・・との事。
んで、検査の予約が空いておらず、月末になりますが、
心臓血管CTの検査をすることになりました。その結果はGW前に(^-^)
とにかくは、ゆっくりと進んでいます(´∀`*)

病院の近くの桜が。。。満開でとっても綺麗でした(^-^)♪

ac_02.gif


さて、今日も、昔昔のお話です(^_^;)
2月23日。
久々に訪れた泉佐野漁港のお話です。


私達が定期的に訪れるコース。
泉佐野漁港のヨットハーバーでお散歩して。。
泉佐野漁港でお買い物。その後、食事をして。。
国華園に立ち寄り、お天気とか時間が許せば、その横の二色浜海浜公園でお散歩して。。
そして帰るコース。
P1340584.jpg


この日も予定通りヨットハーバーで先にお散歩(´∀`*)
やっぱり、この日もだ~~~れもいませんでした。
なので、LOLOは一人でリードを下ろしてあげて。。MORE、COCOは二人繋いで、下ろしてあげました。
P1340587.jpg


おのおの(´∀`*)大好きなこの場所を楽しみます。
P1340600.jpg


この日は暖かくて、私達もほっこり。。のんびり。。
P1340606.jpg


楽しい時間を過ごしました。
P1340604.jpg


そして、続いてのお買い物を。。と
カートを押して入口へと向かうと(;゚Д゚)!
なんと。。こんな真新しい貼り紙が(;_;)
P1340616.jpg
やむなく、私だけが入り、欲しかったイワシや、エビを購入して早々に退散。


いつも立ち寄る漁港の上の
海鮮まいど
ここもダメになってたら・・・と心配しましたが、
ここは大丈夫でしたヽ(*´∀`)ノ
P1340617.jpg


娘達もなんで漁港でのお買い物がダメになったのかを話し合います*ゞ(∇≦* )ガハッ
P1340619.jpg
きっと(;_;)マナー違反があったんでしょうねぇ。。
これからは、買い物は、ササッとになりそうです。


そして。。いつも立ち寄る
国華園「二色浜店」実店舗
たくさんのお花が置かれていて。。一足早く春を感じました。
P1340629.jpg
この日は、パパも多忙期、私もこの時期にすでに動悸もひどくなってきていたので、
そのまま帰る事に。。


そして。。もう一つよく立ち寄るのが、
岸和田のSAにあるパン屋さんのみかんパン(´∀`*)
岸和田サービスエリア パン焼き工房 芭炎蕾(ばからい)

アツアツ出来立てがあるときは、帰りの車の中で半分ぐらい食べちゃう程。。
フワフワで美味しいんですよぉ~♪
P1340627.jpg


漁港でのお買い物がワンコNGになったのは、ちと寂しいけど。。
このコースは娘達も大好きなコース(´∀`*)
やっぱり定期的には行きたいです♪





本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。

バナー1
P1340590222.jpg

普通が一番。。
でも、その普通は、素晴らしい奇跡なんだよね。



web拍手 by FC2

海の練習たったかラッタッタァ~♪二色浜海浜公園 - 2013.12.13 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

皆様にご協力をいただいておりました。。うらんちゃんの供血の件ですが。。
残念ながら、10日に虹の橋へと旅立ってしまったとの事です。
本当に残念でなりません。。。
どうか、思いっきり虹の橋で走り回って欲しい。。ご冥福を心よりお祈りいたします。

拡散にご協力いただきました方々に心より御礼申し上げます<(_ _)> 


追記:
本日、がんばれ!トッタィ( ̄o ̄)/トッタィさんの記事で、
トッタィさんのオカリナ演奏「この広い野原いっぱい」の曲で、
しずくちゃん&LOCOMO娘&RIRUJUJUの動画がアップされています。
温かく、爽やかな気持ちになりますよぉ~~~~ぜひ上のリンクをクリックで(*^_^*)v見てね。

ac_02.gif



これは1ヶ月ほど前の11月9日のお話です。

この日は、娘達のお散歩とお買い物を兼ねて。。よく訪れる
漁港。泉佐野漁港に。


まずは、お買い物前に、娘達と一緒にヨットハーバーでのお散歩(*^_^*)
P1300154.jpg
ここは人がだ~~れもいないので。。娘達のリードは全て繋いで降ろしてやります。


でも。。目の調子が良くなって、ご機嫌なLOLO。。ちと、一人で楽しませてあげたくて。。
パパ監視の元、一人で、リードを降ろしてあげました。
P1300169.jpg


そして。。
P1300185.jpg
それでも、この日、犬神様はご機嫌でした(´▽`*)アハハ


この日は暖かく、日差しもポカポカ気持ち良い日。。
ついつい。。わぁ~~気持ちいい~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノと寝転ぶ(^_^;)パパ
P1300182.jpg


その後。。漁港でお買い物を(*^_^*)
この男の子。。ずっと前にいた小さな男の子が成長して、魚もさばけるようになっていて。。
感動~~~~て話していたらば。。
今度は弟さんかな???お手伝いを始めたみたいです(*^_^*)v
なので。。サバを購入。ほかにもイカとイワシ、鮭を買って帰りました。
P1300196.jpg
国華園(二色浜店)では、お花と野菜を買って帰りました。
お花は(*^_^*)ミニバラを5株買いました~。


そして、国華園の横にある、二色浜海浜緑地公園へ。。本格的なお散歩に♪
P1300205.jpg
LOLOはバーベキューコーナーで焼いている肉が気になるのか??
そっちへ行こう行こうとしています(ーー;)

この二人もバーベキューコーナーへ行きたそうです。。(^_^;)
P1300214.jpg
LOLOのお肉の呪縛から解くために。。


下側の、石砂利が敷き詰められた、海岸へ。。
海で大喜びでしたが・・なんせここは砂浜ではなく石砂利。。


すぐこの砂利の上にも自由にバーベキューが出来る場所があり。。
バーベキューコーナーは、ワンコNGなので、ワンコ連れはそこでバーベキューを
されています。

この日もされてて(^_^;) LOLOはまたまた。。
ワンコ連れ一家のバーベキューが気になる様子(^_^;)。
MOREはパパのお膝でほっこり。。パパも二人に乗っかられながらほっこり。
P1300220.jpg


なので、ママとCOCOはちと海辺まで歩いて行くことにしました(*^_^*)
すると・・・COCOが嬉しそうに(^_^;)
P1300236.jpg
波打ち近くまで行っては、戻ってくるを何度も繰り返していました(^_^;)??
いつもと・・ちと違う。LOLO、MOREがいないので。。もちろん入らないのですが。。
何故か。。一生懸命戦っている様子。


ひとしきり繰り返して(*^_^*)満足そうなお顔。
なので、パパたちの待つほっこりさん達の所に戻りました。
P1300232.jpg


なんでもないように思っていたこのCOCOの練習??
1週間後に。。その成果を見せつけてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それはまた次回からアップするみかん狩り淡路島の番外編で・・お届けしますねぇ(*^_^*)v


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回はRIRU&JUJU達と行った、毎年恒例みかん狩りin淡路島のお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v



バナー1
P130022522.jpg

COCOもこの日が変化の時でした。。

ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

ブブちゃん、ねねちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

