QLOOKアクセス解析

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

LOLO13歳1日目も温かい思いが溢れる日でした。 - 2013.12.12 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

追記:
皆様にご協力をいただいておりました。。うらんちゃんの供血の件ですが。。
残念ながら、10日に虹の橋へと旅立ってしまったとの事です。
本当に残念でなりません。。。
どうか、思いっきり虹の橋で走り回って欲しい。。ご冥福を心よりお祈りいたします。

拡散にご協力いただきました方々に心より御礼申し上げます<(_ _)> 

ac_02.gif


本日は、溜まっている記事をひとまずお休みして(^-^)
先日のLOLOのバースデー12月8日のお話を。。


この日は、家族で淡路島に行き、花さじき公園&海岸で思いっきり1日遊びました。
その様子はまた後日に届けしますねぇ~(*^_^*)

そして、家に帰り着いたのは、もう7時半ぐらいだったかなぁ??
大急ぎで、娘たちのディナーの準備。
ケーキは既に前日作っていました。
P1310034.jpg


そして。。ポストの不在配達が2件もあったので。。連絡
1件は、パパが近くの集配所に取りに行ってくれました(*^_^*)v


その2つ。。。(*^_^*)LOLOとLOCOMO娘達へのバースデープレゼントでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まずは、1つ目。
贈ってくださったのは。。

ちぃとのあとプー爺とのあば~ばさんからです。

「LOLO~~プレゼントだよぉ~」と呼ぶと。。いつもはチェックはMORE、COCOに
任せるLOLOがすっ飛んで来ました(*^_^*)ご機嫌です。
P1310293.jpg


そして、今回も(;_;)フワフワのベッド(潜れる)をLOLOの為に作ってくださいました。
それと揃いのボーン型の枕もヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1310296.jpg
入ってごらん?て言うと、大喜びで入り、ご機嫌お顔です(*^_^*)


そして・・そして・・・1枚ずつCOCO、MOREの誕生日に贈ってくださった。。
レディになれる魔法のワンピ!!LOLOの分まで作ってくださいました(;_;)・・・嬉しい。
P1310306.jpg
サイズ。。本当3ワン共にピッタリで(;゚Д゚)!でしたぁ~~(´∀`)vのあば~ばさん。
てか。。可愛いのは似合わないって決め付けてたパパママを許してね。LOLO
ほんとぉ~似合ってるよ・゜・(ノД`)・゜・←泣き虫&親バカ
3人揃って、お出かけの時に来て行こうなぁ~~~o(^o^)o


天然素材の大きなソーセージのオヤツも入れてくださっていました(^-^)v
私が食べたいぐらい。。美味しそうジュル(@ ̄ρ ̄@)
P1310314.jpg
ソーセージ。次の日にちゃんといただきましたよぉ~~あっ娘達が(*^_^*)v
パクついてましたです♪


そして。。全て終わって、ゆっくりとくつろいでいる時のLOLO。。
P1310378.jpg
早速気持ち良さそうに寝ておりました(*^_^*)。。が・・
おトイレに途中起きた時に(^_^;)MOREとCOCOに順に占領されていました(´▽`*)アハハ


本当に、娘達のお誕生日の度に、手作りを丁寧に作って贈ってくださって(;_;)。。
どれだけ嬉しいかしれません。。本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大切に大切に使わせていただきますねぇ~。のあば~ばさん。
そして。。いつも可愛いお顔でメッセージありがとう。ちぃちゃん。のあ坊(*^_^*)v




で・・・そうこうしていると。。。ピンポ~~~ん
不在もう一つが到着。。!!
贈ってくださったのはぁ~~~
気仙沼ちゃんこと、「小野信分店」さんの娘さん。みるママさんからです。

相次ぐお届け物に娘達のテンションマックスで(^_^;)
開封の写真が撮れなかった(;_;)。。ワサワサですから。。(ーー;)

そしてぇ~~中には、
娘達3ワン一人一人に宛ててくれたメッセージカードと共に、
娘達へのプレゼントと私達への鳥取の名産梨やブロッコリーがヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1310328.jpg
オヤツも自然素材の美味しそうなオヤツ(*^_^*)
てか。。梨の大きさにパパも私も大騒ぎ!!ついでにネットも被せて(´▽`*)アハハ


娘達は、COCOが梨を守ってみたり。。
袋の中を(^_^;)物色。
P1310341.jpg
中から、まずはオモチャを出してやりました(^_^;)


するとぉ~~わぉ~~可愛いぃ(*^_^*)vクリスマスversionのオモチャです。
早速それぞれにあげると(´∀`)~~~~~
P1310343.jpg
MORE・・・写真が撮れません(;_;)振り回して走り回ってました(´▽`*)アハハ
オモチャで滅多に遊ばないLOLOまで。。ご機嫌でガジガジしていましたよぉ~♪


まだ袋に・・・て見るとo(^o^)oきゃわいいぃ~~ピンクのトレーナーが3枚。
P1310385.jpg
ピンクに黒のレースや、スパンコールの飾りやペンダントがついて、
カワカッコイイ感じだぁ~♪
サイズもピッタリでしたよぉ~~~みるママさん。


「田舎だから。。洒落た物が無くてぇ・・」とみるママさん。
とんでもないですよぉ~~~。ほらぁ~~こんなにカッコいい感じだよぉ~(*^_^*)
似合ってるでしょ??娘達ヾ(@⌒ー⌒@)ノ←大親バカ
P1310388.jpg
また、着せて出かけた写真見てやってねぇ~


みるママさん。本当にありがとうございます<(_ _)> 
娘達を思って下さるお気持ちがメッセージを読んでいて嬉しくて嬉しくて。。
気仙沼のお母様やお父様にも可愛がっていただいて。。
ホント。。に、娘達は幸せもんです(;_;)。
そして、みる君。娘達へのお祝いをありがとう~~~。



LOLOへのバースデープレゼント
当日は淡路島へと繰り出したのですが。。実は、もう一つ(´∀`)
ブログを初めて間もなく知り合い。。ずっと会いたいと思い続けていた。。
のあば~ばさん&ちぃのあちゃん。 そしてみなさん&Joh。なぎ。あっくん(JNA)に
会いに、今度の3連休に九州へ上陸予定ですo(^o^)o

LOLOも13歳。。今度。。て?いつ?今でしょ~~~~~てな感じかな?
それが、LOLOへの私達からの最大のプレゼントです(*^_^*)


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、泉佐野漁港&二色浜海浜公園のお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v



バナー1
P131039022.jpg

皆様からのお祝いの言葉にも
心から感謝しておりますヽ(;▽;)ノ
本当にありがとう~♪




ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

ブブちゃん、ねねちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
web拍手 by FC2

LOLO。。長く、長く、一緒に時を刻もう!@動画 - 2013.12.08 Sun

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

本日12月8日は本来ブログお休みの日ですが。。
我が家の長女LOLOの13歳のお誕生日なので、予約投稿にてアップいたしますね。
そして。。今日は、LOLOが大好きなへ連れて行ってやりたい。。と思います(*^_^*)

ac_02.gif



本日12月8日は、LOLOが、2001年1月に我が家の娘になってくれてから13回目の誕生日(^-^)

「長く。。出来るだけ長く(Long Long)共に時を過ごしたい」
の願いを込めてつけた名前。。LOLO。
Long Longの頭をいただきました。


13年。。ホントに深く、思い出多い日々。
でも。。まだまだぁ~~長く長く。。一緒に時を刻みたい。
そんな思い溢れる日。


LOLOはわずか1ヶ月少しで、ペットショップから我が家の子になってくれました。
anego2013.jpg


LOLOは、水場が大好きです。
特にが好き。今年は、そんなLOLOの大好きな。。をテーマに
写真をまとめました。

でのLOLOの思い出。。軌跡を。
いつもに増して、大量写真、文章でLONGLONGになりましたが(^_^;)
どうか、見てやってくださいね。
(今年意外の写真にはピンク枠を付けています)


が好きな訳その1「を眺めながらの防波堤高台が楽しいから」
200801.jpg
小さな頃から、海沿いにある防波堤の上をトコトコと海を見ながら歩くのが
好きだったよねぇ~。


一人ぼっちで悠々と歩いていたのが。。二人で歩くようになり。。そして今は
三人で行進するようになった。
どんな風に教えてあげたのか??ママは知らないけど、どうやらCOCOはあなたと同じぐらい
この高台歩きが嬉しいみたいだね。
201301.jpg
妹達を引き連れて。。自慢げに優しげに見守り歩くあなたは、本当、ステキです。



海が好きな訳その2「行水のように浸かり、時に泳ぎが楽しい」
(一部川の写真もあります)
200107.jpg
あなたは。。7ヶ月で行った初めての南紀白浜の海をまったく怖がらなかった。。
波も。。喜んでいたのを憶えていますよ。。
暑い日は、お顔まで付けて涼むのが。。LOLO流なんだよね。

今年も5月~11月までめいっぱい海(川)に入ったねぇ~
MOREもLOLOについて、小さな頃から海に自分で入っていった。COCOはMOREを見習って。同じく。
皆、あなたが教えてあげてくれたんだよねぇ。
201305.jpg
ママはね。波に向かってデンと立ち、海を眺めるあなたが。。カッコイイって思うのよ。
じ~~~と沖を見つめる目には何が写っているのかな。。



海が好きな訳その3「濡れた身体で砂浜を走ってドロドロに出来る」
200307.jpg
何だろねぇ?海に入って。。濡れて。。突然走り出すんだよね。 
そしてドロドロになると。。嬉しそうにお顔を見る
「ドヤ?すごいやろ?」って言ってるんでしょ?

で。。そのドロドロで手や足にかきついてきて。。ママやパパが「ぎゃぁ~」て
言うと。。嬉しそうにしちゃって。ホント。。イタズラ姉御だね。
MOREもどうやら。。すっかりその遊びが気に入った様子。。
これは、あまり歓迎出来ない伝授だね(´▽`*)アハハ



海が好きな訳その4「更に砂ホリホリで顔までドロドロに出来る」
200109.jpg

小さな頃から、これが一番好きなのかも??だねぇ~

パパとママはたくさん砂をあなたにかけられた。
「ぎゃぁ~~やめてぇ~」て言うと、また嬉しそうに砂だらけのお顔を
あげて、「ドヤ!」て見せるのよね。

でも。。今年、白内障からぶどう膜炎を発症して。。
思いっきり、砂ホリホリをさせてあげられなかった。。。ね。ゴメンね。
20130504.jpg
この砂ホリホリを妹達が誰もしなかったのは。。きっと、まだ伝授していないのね。
LOLOが一番好きで、大切にしている特技だからね。
伝授は、もっともっとも~~~~と先ね。ママはそう思っている。


LOLO。あなたの思い出の海、白浜の海は、ワンコNGになってしまったけど。。
今年いっぱいあなたの喜ぶ海を見つけたねぇ~
今日の海では。。砂ホリホリしよっかぁ~。いいよ。万全の準備で行くからね。



一人っ子だったあなたに妹が出来て。。伝授したのは、
ゴロスリダンス、防波堤歩き、海浸かり、泳ぎ、海岸走り、etc
200808.jpg

そして。。二人目の妹が出来て。。それは更に、引き継がれ。。た。
201102.jpg
そして。。あなたは、妹達から、思いっきりの笑顔と、甘え方と。。を
教えてもらったのよね。


妹達が来てから、あなたの笑顔は思いっきりの笑顔に変わった。
P1200689.jpg


P1200710.jpg

今年は一つ約束を増やしたよ。LOLO。指きりげんまん~~嘘つかない(*^_^*)!


LONG LONGの記事を最後までご覧いただきありがとうございました。
いつも、娘達を見守ってくださっている皆様に心から、感謝いたします。
そして。どうか、これからも、
LOLOのこれからも元気な姿と、笑顔を見守ってやってください。




最後になりましたが。。
がんばれ!トッタィ( ̄o ̄)/トッタィさんから、

「LOCOMO娘達へのバースデープレゼントに」と、トッタィさんのオカリナ演奏と、
しずくちゃんの「ワン」という合いの手の入ったバースデーソングをいただきました。
その演奏に乗せて、家族写真13年分13枚で。。LOLOへのお祝いを作りました。
(13年前・・・やっぱ家族揃って若い(^_^;)。。MORE、COCOいなかったんだなぁ~て思ったぁ。)

お時間のある方は、ぜひご覧くださいね。(時間:47秒)
[広告] VPS



トッタィさん。しずくちゃん。愛のこもった演奏を本当にありがとう~~


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、1ヶ月遅れですが、COCOの誕生日、JUJUの誕生日を兼ねて
遊びに行った、奈良曽爾村のお話しです。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪

コメント欄は開けておりますので、お返事は明日になりますが、
どうか、メッセージを残してやってくださいね。



web拍手 by FC2

LOLOの瞳 - 2013.03.07 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております。
本日は文章が多いです。自分の備忘録として残しますので、
スルーしていただいていいですよぉ(*´∀`*)v

ac_02.gif


さて・・本日は、3月2日に行った神戸しあわせの村の写真を
ご覧いただきながら。。
P1190270.jpg
実は・・
↓この人ではなく。。
P1190284.jpg
↓この人でもなく。。
P1190277.jpg
↓この人!!LOLO
P1190280.jpg
先週の2月25日(月)大変だったんです。。
P1190281.jpg



こんな元気にオチっぽの飾り毛も少なくなってお尻丸見えで
喜んで走ってますが・・(最後尾LOLO)
P1190286.jpg



24日(日)の夜中に自分の手でが痒かったのか・・掻いたみたいで。。
月曜日になって朝見ると。。(T_T)
P1190287.jpg


が真っ赤で左目が開けられない状態になっていて。。
(嬉しそうに鯉を見ていらっしゃいますが。。)
P1190288.jpg


以前病院で、結膜炎かも?と頂いた目薬をさして様子を見たのですが・・
昼になっても左が開かない。。
パパに泣きそうになりながら電話をして。。病院のお世話になっている先生にも電話して。。
P1190290.jpg


近くの違う病院へ取り敢えず連れて行こうか??迷っていたのですが、
結局、パパも帰って来てくれて、夜病院へ。
遠い病院なので。。こんな時に困る・・て真剣思いました。
車の運転も出来るようにしないと。。とも思いました。
P1190291.jpg


圧検査や、傷のあるなし検査。
目やにの検査など。。色々してくださって。
圧、右13、左9と差があること、深くはないけど、に薄い傷があることから、
結果は、「白内障にはよく起こるぶどう膜炎です。きっと軽いですが。。」との事。


ぶどう膜炎」って聞いた事がないので、帰って調べると、
眼の表面ではなく、内部にも炎症が及び、ひどい場合は失明の危険もある。
原因は眼の傷や、白内障、免疫不全(←全てLOLOに当てはまるもの)などが挙げられていました。

今回先生は傷がうっすらあるので、掻いた傷が原因だろうとの事。。
P1190292.jpg



ステロイドの目薬、抗生剤の目薬、保護する目薬の3種類を頂いて、
日に4回。1つの目薬の後、次は5分以上あける。。を続け、
この間は、LOLOにピッタリマークで、状態を見ていました。
なので、娘達もお散歩も禁止でした。
LOLOも身体は元気なので。。お散歩も行きたがりますが・・。
P1190294.jpg


3日間で、眼の充血や目やに、もちろん目が開かない。。。などは全て解消。
この時期花粉も多いので、また掻いてはいけないとエリザベスは今もずっとつけています。
お散歩もLOLO、MOREは短い距離(MOREはLOLO姉がいないと散歩をしたがらないから)。
COCOはロング距離で再開。
P1190238.jpg
(↑この写真は3月1日)

この神戸しあわせの村では、そんな後の。。
広い場所での久々のラン。。嬉しかったんだろうなぁ。
はしぃでいました。
その様子は記事右下Read moreに動画でアップしております。
お時間のある方はどうぞ見てやってください。

現在は両眼共に良好です。
エリザベスはもうしばらく我慢してもらわないといけないなぁ(T_T)
んで、目薬もまだ続きます。

今回病院でもう一つ言われたのは、白内障にはぶどう膜炎はつきもの。。
だから、ずっと注意はしておかないといけない。。との事。

白内障が始まっているのは以前病院の先生にも見ていただいて聞いていたので・・
それでも、いつも走って元気で、
ご飯もオヤツもモリモリ食べて。。
ちっとお尻尾や下の飾り気はみすぼらしくはなったけど、それはそれでチャーミングで。
皆に「12歳とは思えない若いわねぇ~~」て言って貰って。。

私自身も12歳という年齢を感じないようにしてたのかもしれないなぁ。。

でも、これからはLOLOのその歳、その歳をしっかりと見つめて行こうと思います。
ぶどう膜炎の完治はもうしばらくかかりますが、
LOLOの可愛いまん丸お目々に戻りました。

目薬をさしながら、ジッと我慢するLOLO。。
エリザベスをご飯の時に外して。。終わったら自分から首を出す姿を見てると
泣けてきちゃうのですが。。。

ぶどう膜炎の完治後も保護の目薬はずっとさす事になります。
それが12歳のLOLOの一つやらないといけなくなった事。。
一緒に頑張ろうなぁ。LOLO。

いたって元気でポけぇ~としたお顔で小首をかしげて私を見つめるLOLOを
見ていると、何があっても、全てをしっかりと抱きかかえながら、
見つめてやりたいと思います。


身体は元気いっぱいなので、記事にはしませんでしたが、
備忘録として、本日に刻ませていただきました。<(_ _)> 

そんな中昨日、ブロともさんの
毎日がお雛まつり
chiku-chikuさんの記事で、
現在19歳。もうすぐ20歳になるダックスちゃんと出会ったって。。
しかもしっかりとお散歩中。なんか無茶苦茶嬉しかった。


(n‘∀‘)ηまだまだLOLOなんてひよっ子だね(*´∀`*)
だけど。。その歳、その歳を見つめて、しっかりと付き合って行こうね。


て事で、私も車の運転を少し前からポツリポツリとは再開練習してたのですが、、
今日から本格的に練習開始です。
15年前までは大阪市内乗り回してたんだけど(^^ゞ随分と時間あいてるものね。



長文を最期までご覧いただいてありがとうございます(#^.^#)
次回は石巻のお米のお話です。
次回も良かったらご覧くださいねぇ~。
って事で、本日、私は車で(娘たちを連れての運転は初めて)
鶴見緑地公園にお友達ワンコデートに出かけます~~(n‘∀‘)η
なので、コメントは閉じますね。


バナー1
P119028623.jpg





web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

