QLOOKアクセス解析

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

手作り帽子で、太陽さんさん泉佐野漁港へGO♪ - 2014.07.22 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます
TOMOママです。

今日も 健康晴れ(*^_^*)v
さて、3連休はいかがでしたかぁ??我が家はいつもならば、この季節の
3連休は、キャンプに行く事が多いのですが。。流石にこの体力では(´;ω;`)。。。と
今回は、行けませんでした。
でも(^-^)。ポツポツ1日1日を楽しむのもいいものですヽ(*´∀`)ノ
1日目、2日目は川原の水遊びや自然の場所へ
3日目は、久々の早朝骨董市へ
帰ってからは、ひたすらお昼寝の三連休でした(*^_^*)♪
またアップしますね(^-^)v

見てねぇ~~~の報告
ワンママちゃんとadmの日々ワンママちゃんのブログ
ペキニーズの「ジャッキー」君 6歳の里親募集をされています。
(トライアルが決定しましたぁ~~ヽ(*´∀`)ノ)
ぬいぐるみさんのように愛くるしいお顔ですよぉ~。見てね。
素敵な家族と巡り会えるますように(^-^)♪

チワワのそら君。小さくてとっても可愛い男の子ですよ。
トイプードルのひかりちゃん。(素敵なご家族が決まりました♪)です。
詳細は、↑のブログでご覧下さいね。

ac_02.gif



さて、本日は、先週の土曜日7月12日のお話。
この日は、お天気がとても良くて(^-^)
新しい手作り帽子を被って、ちょこっとお出かけ。

まずは、その帽子をご覧下さい(^-^)
P1370727.jpg
以前作ったのは、三角の四枚はぎ、裏表でかなりややこしい作り方だったので、
今回は簡単バージョンで作成。

この帽子を初被りで行ったのは、お馴染みの泉佐野漁港です(^-^)
前回行ったときに、漁港内は、ワンコNGになってしまっていてガッカリ(^_^;)
今回行くと、焼肉スペースが出来ていて、喜んだのもつかのま・゜・(ノД`)・゜・
ここもワンコNGだそうです。
P1370772.jpg

でも(*^_^*) ヨットハーバーの場所は、娘達の大のお気に入り場所。
それがあるだけでもいいかぁ~~~て、出かけました。
ご覧のとおりの喜びぶりです(*^_^*)
P1370776.jpg


この日もだ~~~~~~~れもいないので、
リードをつないで下ろしてあげると、このとおり走りまわります(^-^)♪
LOLOは、制止が可能なので、リードを一人おろして、パパの監視付き。
P1370785.jpg


しかし~~朝とは言え、あまりの暑さに(;´д`)
皆このとおり。
COCOは、今回二度目。
カートの下の荷物入れに涼みに自分で入っちゃった。
P1370791.jpg

P1370804.jpg

P1370805.jpg
これ以上遊ばせると、危険と思い、漁港に買い物しに行く事にして退散。

COCOはそのままカート1Fにはいったままです(´▽`*)アハハ
P1370810.jpg


すると。。COCOがカートに一緒に載ってないので、LOLOが探しています。
P1370811.jpg

カート1Fがお気に召したCOCOです
P1370812.jpg


漁港で、私だけ入って、お買い物。
この日は、イカ・タコ・エビ。 いわし。お刺身を買って帰りました(^-^)
その後、泉佐野漁港に来たときには必ず立ち寄る国華園へ移動です。

ここからは、次回に(^-^)ね。


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。
バナー1
P1370789222.jpg

娘達の笑顔を見ていると、
私もそんな自慢がしたい・・と心から思うのです。

web拍手 by FC2

大阪天満宮と天神橋商店街とおNEWの手作り浴衣のお話 - 2014.07.17 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます
TOMOママです。

今日も 健康晴れ(*^_^*)v
先日は、パパ東京日帰り出張で、早朝起きだったので、
ブログはお休みにしました(*^_^*)早朝散歩、3ワンお風呂に入れて。。のんびりしました。

最近は、週に1・2回、パパが車を置いてってくれます(^-^)v
なので、その日は、お散歩以外にも、娘達を連れて、ホームセンターに行ったり、
カフェに行ったり。。していますよぉ~。
また、少しずつ動く範囲が広がって来たぁ~ヽ(*´∀`)ノ
でも。。まだ、怖くて、カットには行けてない(´▽`*)アハハ 頭伸び放題だにゃ(;´д`)

追記:
先日小野信分店さんのバナーの設定変更方法ですが、
(変更方法)
フラグインの設定のバナーを設置したカテゴリの詳細をクリックして、記述の
<a href="http://www.mapion.co.jp/phonebook/M26026/04205/0226220551-001/">

<a href="http://onoshin.web5.jp/">
に変更してください。
注意)追加ではなく、下側のアドレスに変更してくださいね。

で、ママ犬さんから教えてもらったのですが、
変更した<a href="http://onoshin.web5.jp/">の「jp/」の後ろに「" target="_blank"」をつけて
<a href="http://onoshin.web5.jp/" target="_blank">にすると
別ウィンドウで開くようです(*^_^*)やってみてね。
サンキュー♪です。ママ犬さん。



見てねぇ~~~の報告
ワンママちゃんとadmの日々ワンママちゃんのブログ
ペキニーズの「ジャッキー」君 6歳の里親募集をされています。
ぬいぐるみさんのように愛くるしいお顔ですよぉ~。見てね。
素敵な家族と巡り会えるますように(^-^)♪

また、預かりママさんの募集もされています。
チワワのそら君。トイプードルのひかりちゃん。です。
詳細は、↑のブログでご覧下さいね。

ac_02.gif


さて、本日は、7月5日のお話。
この日は、雨時々曇り・・みたいなお天気でしたが、
七夕様の笹が欲しくて。。笹を求めてのお出かけをしました(^-^)
この日は、カメラを忘れて(;_;)。。パパのi phoneで撮影しました。

まず、訪れたのは、大阪天満宮さん。
まだ、LOLOだけだったときに、笹をいただいた記憶があったから(*^_^*)
結局、無くて、短冊を購入して、お願いを書き込んで収めました。
IMG_0555.jpg


そして、最近やたら神社仏閣へ行く事が多い我が家。
せっかくだから。。と思って、御朱印帳をいただき、御朱印をいただきましたヽ(*´∀`)ノ
四国のお遍路の御朱印帳もありますが、途中で止まっているので、それはそのままで。。
P1370854.jpg
まずは1つ目です(*^_^*)v
やっぱ御朱印って素敵ね。本当にそれぞれの雰囲気があるんですよね。
四国のお寺さんは、23箇所まで廻って、止まっています。次は高知で遠いからなぁ。。。


その後、歩いて天神橋筋商店街へと向かいました。
その途中(*^_^*) そそ、落語の小屋で有名な繁昌亭さん。
IMG_0563.jpg

その前に、顔出しパネル発見。もちろんお顔を出してもらいました(´▽`*)アハハ
IMG_0559.jpg


そして、商店街へ。
ここでは、笹を求めて・・・時々買い食いして*ゞ(∇≦* )ガハッ ずっとずっと歩きました。
IMG_0564.jpg


すると、今まで何度も来ているのに、初めて横道に外れたところにある商店街を発見。
しかも、お肉がすごく安いし、古い豆腐屋さんもあって。。テンションあ~~~~~~ぷ。
昔は卸売市場だったようで、その名残の看板も残っていました。
IMG_0567.jpg
雨が止んだスキに、お散歩もさせて、無事笹もゲットヽ(*´∀`)ノ
大きな笹を買いました(^-^)♪


七夕祭りで、まずは1回目着せたいなぁ~~て思って
浴衣を今年も作りました。が・・・結局、短冊のお願いごと書いて、終わちゃったね(^_^;)
P1370702.jpg

だけど、これからが、夏本番の夏祭りシーズン。
楽しみが先延ばしになったねヽ(*´∀`)ノ
P1370770.jpg
今年も、夏祭り。。。行こうね(^-^)v



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。
バナー1
IMG_0560222.jpg

見方や考え方が変わると。。見えてくるものも違ってくるのかも??だね。
MORE。顔出しパネルスキになるかもよ(´▽`*)アハハ

web拍手 by FC2

手作りジーンズスカートワンピ♪ワンコ服(*´∀`*)♪  - 2014.04.18 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます
TOMOママです。

現在このブログは、オーナーの病気の為(詳細はこちらを→理由
勝手気ままなブログと化しております。
コメント欄はしばらくお休みさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ(^_^;)


追記:5/12
ご心配お掛けしております(;_;)。
検査結果は、血管の外回りにおいての状態に異常は見つからなかったのですが、
24時間心電図では、相変わらず夜中3時と朝方に頻拍が発生しておりました。
回数や時間が抑えられているのは、薬の効果であるとの事。
薬が一生やめられないのは、変わらずでした。
今度の検査は??と伺うと、今度は、もう、心臓を止めての検査しか残っておらず、
カテーテル検査、手術も、リスクが大きいので、結果、薬で当分様子を確認し、
状況が悪化したら・・・・という事になりました。
また、夜中に瀕拍が起こっているので、薬を夜服用に変更。
そのため、また、身体の具合がついていかず。。。毎日ふらつく状態に(;_;)。。
GWも、ほとんど出かけられず、ほぼ寝て過ごすことになりました。
ようやく、そのふらつきや吐き気もおさまりつつあり、通常に戻ってきています。
お出かけは、3~4時間が限度の状態(;_;)
母の日も、実家神戸にプレゼントを持って行きましたが、渡して戻る状態でした・゜・(ノД`)・゜・

でも、どうにか通常の状態には戻っていますので、
そろそろ、ゆっくりと復活しようと思っています(^-^)
本当に。。本当に。。ありがとうございます<(_ _)> 
優しい言葉の数々に、どうにか。。。通常の生活が出来るレベルに・・と頑張る事ができました。
無理のないように、復活をしようと思っていますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


追記:4/30 ご心配くださっている皆様に。本当にありがとうございます。
お陰様で、検査後の副作用は、2日間、寝たままの状態で、続きましたが、その後快復。
造影剤が身体から出たと同時に、普通の状態に戻っています。
が・・(^_^;)、寝込んでいた分を掃除など。。頑張り(^_^;)。。また、ぐったりとし、
また快復したら、遊びに行って、またぐったり(^_^;)。。
要するに、速度は、まったり、のんびりに慣れましたが、
動く時間は、のんびり延々・・・に≧(´▽`)≦アハハハ
分量が調整出来ていません(;_;)
で、その後、ぐったりしてしまい、疲れが出ると、PC見ると目眩がするので。。。
ブログ放置となっておりました。
ご心配をおかけし、申し訳ありません(;´д`)

今後も、アップと突然のお休みが繰り返されると思いますが、
何分。。寝込む事が多い中、元気な時には、
なによりも、家族との時間。。娘達との時間を大切にしたいと思っています。
自分の中で、疲れが出ないリズムが掴めるまで。。
もうしばらく、お許しくださいね。



追記:4/24 病院での検査 24時間心電図および、通常時心電図。
心臓血管造影検査(CTA)は無事終了しました(*´∀`*)
パパもCTAの時には、付き添ってくれて。。安心して検査に望めました(^-^)♪
検査結果は、5/2診察時です。
造影剤での副作用が多少残っており、ちと身体の具合が悪いので、今週いっぱいは
お休みすることにしました。スミマセン(^_^;)
来週より、また、よろしくお願いいたします<(_ _)>
 

追記:4/21 今週火曜日・水曜日が病院での検査ですので、
本日より、体調管理の為、ブログはお休みいたします。
次回は、木曜日か?金曜日になります。あしからず、ご了承ください<(_ _)> 



先日は、ちと寝不足が酷く、ゆっくりと休ませていただき、ご訪問も
出来ずスミマセンでした(;´д`)

皆様からいただいたコメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。


見てねのお知らせ
ワンママちゃんとadmの日々のワンママさんのブログで
シーズーの「てんてん」ちゃん。1歳3ヶ月の
里親募集されています(*´∀`*)
是非、ご覧下さいね。

ac_02.gif



さて、今日は、先日予告編でアップした。
丹波篠山へRIRU&JUJUママ達と行ったお話で。。
LOCOMO娘達が着ていた手作お洋服のお話です。

このお洋服は、パパ多忙の間にチクチクと頑張り(*´∀`*)
2月頭に仕上げていたものです。

現在は、疲れないように・・とちとお休み中です。
可愛いジーンズ生地を見つけたのでヽ(*´∀`)ノスカートワンピを作る事に。。
P1340261.jpg
スカートの裾は、波の刺繍縫いを使用して、カットしました。


上側は。。色々迷ったのですが、ジーンズには白Tシャツでしょ??てことで、
白のTシャツ生地にしました。首元・袖・下側は、残り生地のストライプリブニットで。。
P1340321.jpg


上下別々に作成後、合体!!
P1340324.jpg


同じ方法で、3ワン分作成。COCOのサイズのみ小さくて。。LOLO、MOREは同じサイズです。
P1340331.jpg


そして。。初卸しは。。丹波篠山にて(*´∀`*)
どうぞ。。新たな写真をご覧下さい。

P1350964.jpg

そうなの。。LOLOとMOREが同じサイズなので、二人の区別がつくように
名前入りのタグを作成しましたが、まだつけていません(^_^;)

では。。個々のモデルぶりを(*´∀`*)
まずは。。COCO
P1350959.jpg
おてんばさんにはピッタリかもね(^_^;)


そして。。LOLO
DSC_0324.jpg
そそ。残り記事で以前にアップしましたが、カメラケースを作りました(*´∀`*)


最後に。。一番モデルさんらしいMORE
DSC_0336.jpg
MOREもピンクでなくても。。似合うようになってきたねぇヽ(*´∀`)ノ


このジーンズ生地はたくさん買っていたので。。この他にも
抱っこバッグとかも作りましたヽ(*´∀`)ノまた。。機会があれば。。
アップしますねぇ~



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。

バナー1
P1360010.jpg

また、ママとお揃いのお洋服作ろう~~~と(*´∀`*)v

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

