QLOOKアクセス解析

2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

2013年最後に・・ - 2013.12.31 Tue

皆様2013年最後も、LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

2013年・・皆様から頂いたコメントや温かい言葉に支えていただき。。
1年頑張って来る事が出来ました。
本当にありがとうございました。

ブログを始めて3度目の大晦日。。今年もこの日31日まで予約投稿にて
アップいたします。

ac_02.gif



昨年。。12月TOMOママのバースデーに自分へのプレゼント。。わがままとして、
ランキングを降り。。1年。。

長々の記事・・大量写真をも見てくださり。。
変わらず、娘達を見守ってくださった方々へ本当感謝の言葉を何度申し上げても足りません。
ありがとうございました。

また、今年は、気仙沼のみるママさんがお声をかけてくださったお陰で、
被災地の現状を知ったり、わずかながらも支援を続ける事が出来ました(*^_^*)
そして、多くの方々にリンクを貼っていただけたり。。支援していただいたり。。
優しい言葉をくださったり。。
本当に嬉しかったです。重ねて重ねてありがとうございました。


パパの多忙期もありましたが、5月には、LOLOの新しい海を求めて、
日本海。琴引浜に旅に行けました。
P1210286kotobki.jpg

砂浜に刻む足跡を。。。今年もたくさん残せた。。
P1210524_20131225184931890.jpg


2度目のパパ多忙期を終わり。。9月に小豆島にも3年目。。家族揃って訪れる事が出来ました。
P1260402.jpg


海にも沢山行けたよねぇ。。
P1260470_20131225185224d00.jpg


こうして見ると。。。来ている服。。4枚の写真。どちらも手作りのお洋服。。
いっぱい作ったなぁ(*^_^*)v
初の母娘お揃いのお洋服も着て行けた。。


そして、昨年に続いて2度目の東北被災地の旅。。10日間も10月末に行けました。
P1280491_201312251854204bb.jpg

会いたかった気仙沼のお母さん。お父さん。 石巻の赤間さんご一家。 南三陸のF子さんとらん丸君。
出会う事が出来た。。。


そして。。帰路でははらこあママと兄にぃ。シスターズとの再会。。
初めての富士山も見れました。
5.jpg



そして最後に12月師走の忙しい中時間を作っていただいて。。
九州の旅。

ずっとずっと会いたかった。のあば~ばさんとちぃのあちゃん達。
みなさんとJNA兄弟と出会えた。。
P1310832.jpg

写真でしか見た事が無かった由布岳も見れた。。
P1320554.jpg



普段の中でもRIRU&JUJUママさんとあちこち一緒に遊びに行ったり、
こうた&しいな&たまきママさんとチクチククラブしたり、遊びに行ったり。。


なんか。。生き急いでいるようにあちこちと行ったけど。。
思うんだよ。
行ける時に行っておきたい。。て。
会える時に会っておきたい。。て。
今を生きていたい。。て。
出来る事と出来ない事がある。。出来る事、したいことは今したいって(*^_^*)

後悔したくないから。。今年は特にそう思う気持ちがつのった。

LOLOは13歳。
今年は夏バテもせずに・・と思っていたが、目が白内障からぶどう膜炎を2度も発症。
大好きなゴロスリや砂ホリホリもさせてあげられない日が多かった。。
だけど、ますます元気でご飯もモリモリ。走り回る毎日。。
耳は遠くなっちゃったけどねぇ(^_^;)ダイエットは成功5.4kg
P1270867.jpg

MOREは9歳。
今年は突然元気が無くなり。。腰が痛いのか動かない。
ご飯も過去3度目の食事をしない日となった。元気回復後は
やっぱり元気モリモリご飯モリモリ(*^_^*) でもダイエットは成功!!現在5.5kg
P1110043.jpg

COCOは3歳。
今年は大きく飛躍した。ボール遊びが上手になったし、ゴロスリを外でもするように。
そして、海で自分の遊び方を見つけた。。来年が楽しみです。
MOREが元気が無くなったと同時に夏バテによる胃腸炎で下痢。。。ぐらい。
元気いっぱいご飯モリモリ。食べ方はMOREに似てきた(;_;) 現在3.9kg
P1310226.jpg


それぞれが成長し、それぞれが少しずつ違う。
私達もそう。少しずつ歳も重ね。少しずつ違う。

でも。。。いつもと変わらぬこの5人家族で、またこの年の暮れと年明けを暮らせる幸せを
心から「ありがとう」と感謝したい。


昨年も言ったけど。。今年も悔いのない幸せな1年だった。
来年もまた大晦日の記事でそう言いたい。


そして今年も
いよいよカウントダウンの本日、
この場をお借りして、皆様に本年のお礼を申し上げたいのです。


本年は、本当に、訪問、コメント、拍手コメントと・・
皆様の貴重なお時間を私のブログの為に使ってくださったこと。
心より感謝申し上げます。

少し落ち込んだり。。悲しい事があったとき。
ブログをやめてしまおうか??と今年もまた考えた時期が(^^;)

でも。。
コメントを読むたびに。。元気になり、涙し。。励ましていただきました。
これ。。ホント(*^_^*)v パパにも何度も「嬉しいよねぇ~」て言ったかしれない。
パパもずっと皆様からのコメントを拝見しております。
本当にありがとうございました_(._.)_



そして、来年もこんな親馬鹿なブログですが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

本来ならば、皆様のブログにお邪魔してご挨拶をしたいのですが、
何分・・゚(゚´Д`゚) 年末は時間が取れそうにありません。
何卒、ご了承くださいませ_(._.)_。


最後になりましたが、
皆様にとって来年が幸せに輝く年でありますように。。

変わらぬ状況に辛い思いをされている被災地の皆様にとっても・・
復興が進み、たくさんの幸せが舞い降りる年でありますように。
そして、全てのワンちゃん、ニャンちゃん、動物・・生きとし生けるものにとって
幸せに満ち溢れる年でありますように。


今年虹の橋に渡ってしまった。。ワンちゃん、ニャンちゃん。。動物達に。。
心穏やかで、幸せでありますように。
心よりご冥福をお祈りいたします。。。また。。会える日まで。
私達の心の中にずっと生き続けていますから。。



本年も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は元旦のご挨拶かな??
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄は年末年始多忙の為閉じさせていただきますね。



バナー1
P1230054212.jpg

ありがとうございました<(_ _)> 


web拍手 by FC2

「生きる」♪ずっとこのままでいたい - 2012.03.31 Sat

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ



は出会いの季節・・・そして別れの季節・・・でもある。



あえて1



寒い冬を乗り越え、新しい命の芽吹く季節・・。
長年積み重なったそんな経験からか?




あえて2



この季節は胸がキュンとなる季節でもある。
悲しいとかではなく・・
せつなく甘酸っぱいようなそんなキュン




あえて3



人間は五感で物事を感じ、認識し、
そして五感と共に記憶に残すそうだ・・・。




あえて4



そして、思い出す時もその五感記憶した
何かで・・思い出を導き出す。



あえて5



例えば、のある風を感じ、桜の花の香りを
香った時、走馬灯のように、思い出が溢れ出す。




あえて6



先日、長い人に幕を閉じ天に召されたきんさんぎんさん
事をTVでしていた。




あえて7



ぎんさんが亡くなる前に4人の娘たちに残した字(書道)を
4人娘さん達が大切にしていて見せてくれた。



あえて8



その字はという字だった・・。
いくつも時代を超え、苦難を乗り越え・・きる事を大切にしてきたぎんさん
」はあまりにも強く、美しい字で・・
何故だろ・・・涙が溢れた・・。




あえて9



ぎんさんはいくつの季節を超えて来たのかなぁ・・。
その季節ごとにきっと沢山の思い出があるんだろうなぁ・・。




季節は私たちに沢山の思い出をくれる。
LOCOMO娘達と一緒に
このも素敵な思い出を重ねて行こう。



※本日は、午前中パパ、私共に仕事で、
コメントが大変遅くなりましたぁ
明日も多少遅れ気味になりますが、許してねぇ~( ´∀`)/~~


いつも訪問・応援ありなとうです。
あてらにまた会いに来てですぅ。
よかったらポチっとくださいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
br_decobanner_20111206190114.gif    
人気ブログランキングへ       
コメント楽しく読んでるですよぉ。
はじめての方も下さいですぅ。 byLOCOMO娘



迷子のダックスを保護から1カ月以上まだ引き続き
飼い主さんを捜しています!

Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。

黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
お気づきの方は、「黒柴ももこの日記」さんのブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。

web拍手 by FC2

虹の橋はきっとある・・ - 2012.03.23 Fri

皆様こんにちは。TOMOママでやんす


このお話は、ずっとずっと前に途中まで作成していた記事ですが、
ずっとずっとアップできずにいました。

ちょっぴり哀しいお話だから・・ね。

アップしようとボタンを押しかけてはやっぱり・・て具合。
だけど・・この季節が一番・・・
喜んでくれるかな・・て思って。


なので、ちょっと~の方はスルーしてね。



この桜前線が始まる季節になると・・思い出す。
兄弟のようにして一緒だった・・ジョニーの事。


ジョニー2
(若かりし頃のジョニー:デジカメはない時代なので写真を取り込みました)



もうずっと昔の話・・
鶴見緑地の花博の開催があった年のこの季節に・・。


ジョニーは14歳の生涯を終えました。
父が病気で入院し、看病で世話が出来ないという母の言葉に
ジョニーを神戸から大阪に引き取り、
世話をして1年少し・・静かに虹の橋に行ってしまいました。
ガンでした・・。



その時の私には後悔しか残らなかった・・。

冷たくなったジョニーを連れて夜中に神戸に帰りました。
天国に送る前に父と母と祖母に会わせてやりたかったから・・。



そして最後に病院の庭に連れて行きました。
父に一目会わせてやりたくて・・・。
父がジョニーをなでながら・・「すまん」と言った
涙顔を今もおぼえています。





虹の橋LOLO


ママは信じてるの。
だって、ママは虹の橋から迎えに来るワンちゃんを知っているんですもの。


CIMG0972.jpg


あなた達のお兄ちゃん。
ジョニーよ。


ジョニーが天国に行ってしまって1ヶ月後父は奇跡的な回復を見せ
一緒に明石の桜を見に行くことができました。


ジョニーからのプレゼントだったのかもしれません。

そして、その3ヶ月後、容態が急変して病院に運ばれました。
日々容態が悪くなり、意識がもうろうとする中で、
父が言った言葉は・・・・。


「ジョニーいつここへ来たんや」でした。

そして自分のすぐ横の
私には空間としか見えない場所をいとおしそうに撫でていました。


その数日後父も天国に召されました。


その時に思ったのです。私には見えなかったけれど、
きっとジョニーが迎えに来たんだなぁ・・て。


CIMG1027.jpg


うん。きっとそうね。
ジョニーは虹の橋で待っていたんだね。

一緒に病気と闘った話をしているんだと思うよ。
頑張ったねぇ~って。


虹の橋では・・きっと動物も人間もお話が出来るように思うんだぁ。



そして、もう一つ思うのは・・・・

虹の橋に旅立ったパートナーに笑われないような人生を・・・
精一杯笑って元気に生きる!



ネイティブインディアンの記事でもお話したけど、
虹の橋に行くときには、笑って旅立ちたいんだぁ。
(記事はこちら→ネイティブアメリカンの教え

んで、言って貰いたいんだぁ・・・。

「よく頑張ったね。ステキだったよ。見ていたよ。」てね。



お気に入りリンクに表示している


もう読まれましたか?
(クリックすると読んでいただけます)
とてもステキなお話です。





ジョニー1
(私の一番のお気に入りの写真です:ジュリーだとか言って写したのを覚えています)


ジョニー・・。
あなたの妹達が今私たちを支えてくれています。
元気に笑って・・大切に今を生きていきますから・・。

もうすぐ春です。
桜がちらちら散る中であなたと過ごしたあの日をまた思い出す季節です・・。





長々とした文章ばかりを最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました。
ここにジョニーのお話を刻めた事を感謝します。



そして・・・全てのワン達やニャン達、鳥たちうさぎさんハムスターさん。
あらゆる生きとし生ける子たちがこの世で
すばらしいパートナーと共に、元気で、ずっと幸せであってほしいと
願ってやみません。




最後に
自分にとってステキな事は信じればいい!って
TOMOママは思っています。
だから・・信じています。虹の橋はきっとある・・・て




※不適切な表現などございましたら、何とぞご了承ください。

いつも訪問・応援ありなとうです。
あてらにまた会いに来てですぅ。
よかったらポチっとくださいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村 
br_decobanner_20111206190114.gif    
人気ブログランキングへ

※すみませんです間違った(;O;)
コメントは閉じていません
コメントどうぞ、入れてくださいです。
楽しみにしております。ただ、明日は応援ポチのみで、
コメントは後日になるかもしれません。
すみません(^.^)/~~~      



迷子のダックスを保護から1カ月引き続き
飼い主さんを捜しています!


「黒柴ももこの日記」さんからのご依頼があり転載追記しております。


下記Mダックスちゃんが今だ飼い主さんが見つかっておりません。
もう1か月たとうとしています。

・団地付近入口に入りたがり、自転車置き場をウロウロする
・高齢の女性に興味を見せる
・他犬にあまり興味がない
・ほとんど吠えないが、チャイムの音に反応怖い様子
・低い吠え声
・以外と人見知り
・お風呂はおとなしく入る
・甘えたで横になるとすぐにあおむけになってなでてぇ~と自主お手をする
・人のぬくもりがあると熟睡できるようすなので、ずっと一緒だったのでは?

などの情報もあがっています。

Mダックスちゃんはとても大切に可愛がってもらっていますが、
本当の飼い主様の元に戻る事が一番の幸せです。
どうか、引き続きの情報提供や、転載をお願いいたします。


黒柴ももこの日記さん(ここをクリックしてください)
にて、所沢市で保護したダックスちゃんを預かっていらっしゃいます。
只今、飼い主さんを捜されていますが、まだ見つかっていません。
お心当たり、近くで捜されている方などいらっしゃったら、「黒柴ももこの日記」さんの
ブログにご連絡をお願いします。


以下「黒柴ももこの日記」さんからの転載です。
img_1060420_39140546_6.jpg 
写真追加
保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)

【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

以上が転載内容です。

※転載のご協力をあわせてお願いいたします。
文面をコピーで貼り付けられます。
また、写真は右クリックで保存、貼り付けも可能です。
YahooIDお持ちの方は、直接転載も可能です。

引き続きのご協力をお願い申し上げます。

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

